※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11ヶ月まま
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認、心拍未確認。2度目の受診で胎嚢・胎芽確認も心拍未。5週と言われるが7週近い。心配。心拍確認の経験を教えて。2週間後の検診まで不安。

6w6dです。一週間前に初検診で胎嚢が確認。心拍がまだなので本日二度目の受診をしました!前回よりも胎嚢は育ち、胎芽も確認できたのですが、心拍がまだ確認できません😭😭つわりもこず、たまに軽い腹痛もあるので心配で心配で仕方ありません…
先生は多分5週とおっしゃっていましたが、前回の生理日から計算したらもう7週近いです😞同じような経験されたママさんいらっしゃいますか??何週くらいで心拍確認できたか教えて頂きたいです!
次の検診まで2週間もあるので不安な毎日になりそうです😞

コメント

🦄💗

こんにちは!
私は7週でまだ心拍確認できず
9週でしっかり確認できました💕
次の検診で確認できるんじゃないでしょうか🙂✨

• 11ヶ月まま

11ヶ月まま

9週ですか!少し安心です!次の検診が待ち遠しいです😭🔥

• 12月10日
なー

私は計算上8週目のつもりで初診を受けましたが心拍確認出来ず、2週間後の健診でやっと心拍確認出来ました!ですが、平均より小さかったので予定日を1週間先に設定されました💦5.6週からつわりがあり、チクチク下腹部痛もありました!初期からずっと平均より小さいままで、37週目に2200gで産み保育器でしたが、今ではよく泣きすぐお腹が減る元気な子です(笑)

私は体外受精だったので、今日で何日目!までズレは考えられませんでしたが、そうでなければ、キッチリ何週何日!とはならないと思いますよ。心拍確認は、診察のタイミングがあるからマチマチですよ!これも体外受精なら毎週あるんですけど。
前回より育っている事が大事ですから、ドキドキしながら待ちましょ〜😆

• 11ヶ月まま

11ヶ月まま

そうですよね!赤ちゃんを信じて今は待つのみですね👼🏻ありがとうございます!

• 12月10日
(*ˊᵕˋ*)♡

初診6w後半で1週間くらい小さめと言われ、小さい胎嚢のみ確認で結局8wの後半でやっと心拍確認出来ました〜
2週間長いですよね(~_~;)

無事に心拍確認出来ますように!

• 11ヶ月まま

11ヶ月まま

8wでしたか😢結構待ちましたね!私もこれから長い2週間を過ごそうと思います🔥
    元気なベビちゃん産んでくださいね💖

• 12月10日