※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後21日の女の子、ミルクについて相談です。混合で母乳は少なく、ミルクは70ml。3時間ごとに70mlは多いでしょうか?泣きが多く、うんちは3日に1回。

生後21日目の女の子育ててます。
ミルクについて質問です

2946gで産まれ退院2974g
2週間検診で、3174g
今朝、3690gです

今混合で先に母乳で片乳10分ずつ計20分
多くても両乳で母乳は20ml位しかでません。

ミルクは70ml飲ませてます
朝は寝てくれるのですが昼から夕方が
保たないのか2時間半くらいで泣きます
夜は80mlにして寝かせてます

生後21日で3時間ごと70mlは
多いですか?
吐き戻しなどはありません
おしっこもよくします
うんちはいつも3日に1回くらいしかでません

コメント

みっこ

今朝の体重は抱っこで測りました?オムツ一丁にしてますか?
2週間健診が14日目として1週間で500g以上増えてるのは、少々増えすぎ感はあります💦日割で30gくらいが理想だといいますし。
私の娘を測ったときは、短肌着と薄いおくるみで200gありました💡
1ヶ月健診のときに日割で48g増えちゃってましたが、今は落ち着きました🙆

  • 🐰

    🐰

    体重は赤ちゃん用の体重計です
    服着たままです💦
    2週間検診ではオムツ一丁でした
    今服計ったら240gありました😅

    日割りの計算式
    教えて頂きたいです🥺

    • 12月10日
みっこ

今回測った体重-前回測った体重÷経過日数です🙆
あと、うんち溜まってると結構ちがいますよ!
一日出なくて次に大量に出たときに測ったら、200g違いました(笑)大人換算すると凄いですよね(笑)

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます💕
    計算してみたところ2.99だったので
    ほぼ30gってところですかね😊
    うんちはいつも溜めてから
    出す子なのでもしかしたらもう少し
    少ないかもです😅

    大人もそれくらい減ると
    いいですよね笑

    • 12月10日
  • みっこ

    みっこ

    すこぶる順調ですね🙌✨
    本当ですね、ガバッと減ってほしいです(笑)

    • 12月10日
  • 🐰

    🐰

    順調って言って頂いて
    安心しました😊
    ありがとうございました💕

    • 12月10日