※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星野
妊娠・出産

妊娠18週で、2人目の準備品は揃っているがウキウキ感がない。楽しいマタニティライフを送るためのアドバイスを教えてください。現在は短時間の仕事をしています。

妊娠18週です。
仕事をしていない方、している方、家で何をしていますか?
2人目ということもあり、ある程度の準備品は揃っていて、赤ちゃん用品を買うというウキウキ感がありません。
楽しいマタニティライフを送るにはどうしたらよいでしょうか?
ちなみに今は短時間ですがまだ仕事をしています。

コメント

eri

1人目で妊娠前から働いてませんが
買い物行って家のことしてご飯してってしてたら旦那が帰ってくる時間になります笑
お昼寝も出来る日はめっちゃします💗
一時期DVDにもハマって観てました!
あとは実家行ったり友達とたまーにランチしたりするぐらいです( ̄∀ ̄)

さ く ら

わたしは娘を9:00~17:00まで保育園に預けていて、仕事もいまは育休中です😣💦
家に帰ってきて晩御飯の支度したり離乳食作ったり掃除したり洗濯したり...
悪阻がずっとあってほぼ寝ています😩

毎日何してるの?と聞かれると、最低限の家事をして寝ているか、たまにマツエクつけに行ったり、病院行ったり...出掛けるのもダルくてひたすら怠けてます😩

今はまだしんどくて寝ていますがこれから元気になったらどう過ごそうかな...ゲームでも買おうかな...と悩んでいます(>_<)

マママリ

同じく二人目です。
出産準備、さっぱりテンション上がりませんね。うちはまだ異性兄弟らしいから、前は無縁だったキティの肌着とかほんの2、3枚買いました。でもあとはほぼお下がりだなぁ…着る物、布団、ベビーベッド、こまごまとした雑貨。

で、当方、仕事はしていません。
もうあと何ヶ月かしたら上の子とイチャコラ遊べないと思うとなんだか肌寂しくていっぱい側にいるようにしています。別にずっと一緒に遊んでいるわけてはないですよ、スマホいじったりもしますが、子どもがなにか言ったり視線を向けてきたらすぐに応えられるような距離にいる時間を意識して作っています。←一人遊びが好きで放っておくとずっと別室で一人で遊んでいるので。

上記のおとり二人目女子なのですが、今の楽しみは雛人形を買うことです。
後藤人形?のゴシック雛がどうしても欲しくて。上が男子なので完全に関係ないと諦めていましたが、女子と聞いて初めて見たときの感動が蘇りました!

おーり

私は朝から家事をして、息子と午前中の公園遊びに1〜2時間行きます!

帰って来てからお昼を食べてお昼寝を3時間くらいしてます!
だいたい、一緒に寝てたりゴロゴロしてることが多いです!

息子が起きてから、夕飯準備をするので息子はテレビタイム📺

ご飯を作ったら一緒に遊んで、お風呂に入って🛁
夕ご飯って感じです!

1人目の時あんなにベビーの物買うのも考えるのも楽しかったのに何もしないでここまで来てしまった…という感じで😅