※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

私は東京に住んでいて、来年の7月に鹿児島に住んでる仲の良かった友人…

すみません相談させてください😭
私は東京に住んでいて、来年の7月に鹿児島に住んでる仲の良かった友人が結婚式をするので、ぜひ行きたいのですが、正直なところできれば旦那と子供はお留守番してもらって一人で行きたくて😢
ですが、旦那もその子と面識があり遊んだこともあるので、結婚式参加していいか聞いたら、俺も行きたいなぁ、旅行したい、って行ってるんです😔けど、私今まで子供と旦那のために家事育児頑張ってきて、なるべく自分にお金はかけぬよう、旦那の飲み会は快く行かせ、私はなるべく家を空けないように生活して来ました🐶嫌々やってたわけじゃないですが、ちょっとここら辺で息抜きしたいなぁと思ってしまったのです😢
率直に、私息抜きもしたいから一人でいくね、って言えばいいんですが、鹿児島だと一泊するのでなんとなく言いにくくて💦
私だけ呼ばれてるっていうのは旦那が嫌な気分になるだろうし、何かいい断り方?というかわたし一人でいく口実みたいなのってないですかね😭?
しょうもない質問ですが何かいいアイディア思い浮かぶ方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーこ

現実的な話をするのが一番かと。

結婚式は招待状に名前のない方は招待されていないので入れません。
つまりついていっても旦那さんは子供の世話をするだけで、思い描いてるような時間は過ごせないと思います。
2歳をつれての旅行は大変だけど、それでも全部あなたがやるっていうなら行こうって言ってみては?

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

招待状は来年届く予定なんですが、それを言ったら多分、え?俺もいくって言えば俺の招待状も送ってくれるでしょ俺も友達だし。って言われると思います😭コメントありがとうございます😊

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

誰を招待するかはお相手か決めることで旦那さんがリクエストできるものではありません。
    非常識な恥ずかしいことだと教えてあげてくださいね。

• 12月10日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

そうですよね😂ビシッと言います☺️

• 12月10日
  • みーこ

みーこ

自分たちも式を挙げたなら、人数調整のこととかわかってるはずですけどね...
    そもそも子供の出席をよしとしない価値観もありますからね!
    (例えお友達がいいと言っても、両家の親族でNG出す人もいる)
    わざわざ無駄なご祝儀出して旅行しなくても、子供がもう少し大きくなったら一緒に行こう!でいいですね笑

• 12月10日
みき

もし、結婚式に参加できたとしたら、ご祝儀は2人分。お友だちでしたら包む金額は3万が妥当な金額でしょうが2人だと連盟で5万…+大人2人の宿泊費と子供の宿泊費…+観光費用…
お金がない!とピシリと言ってあげてください!
おみやげは買ってくるから😊と💦

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

確かにお金かかりますよね!それ効果ありそうです😳💓なんで思い浮かばなかったんだろう、、😂
    全て計算した上で言ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 12月10日
  • みき

みき

それか、連絡するの忘れてたー!と言って招待状は自分1人のみ(笑)ごめんね💦と(笑)

• 12月10日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

それも最終手段ですね😂
    いろいろアイディアありがとうございます☺️💓

• 12月10日
白米

結婚式されるご友人は新婦ですか?新郎ですか?

新婦であるなら新婦友人席に男性ポツンってなりません???

面識ある程度の方のために、
ご祝儀二人分
二次会二人分
交通費二人分
宿泊費二人分

お車代いくらか、分からないですし。

出すのもったいなくないですかね???

お金に余裕があるなら問題ないですが。。。

そもそも、呼ぶ呼ばないは新郎新婦が決めることなのに、読んでもらえる仲なんでしょうか?