※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産まで5日で眠れず、上の子の世話で疲れています。実父のサポートが足りず、里帰りが後悔。旦那や友人のサポートが欲しいです。

すいません、愚痴です。出産まであと5日です。全然眠れません。上の子も鼻づまりからか出産間近だからなのか寝つきは悪く、夜中もちょこちょこ起きます。寝言でママイヤーと泣かれることも多々あります。出産の時体力が持つのか不安です。上の子に手がかかりすぎて、ヘトヘトです…里帰りしているのになぜ…実父は私が入院中の寝かしつけや夜泣きした時のことばかり言います。土日だからと言って、上の子を公園へ連れて行ったり外で遊ばせて疲れさせようとしてくれません。こんなことなら産気づいた時は周りの社宅ママ友にも頼って、旦那が休みの日には旦那にお願いして、里帰りしなければよかったと思います…。

コメント

あきこ

私も里帰りしてます。
お気持ち、すごくわかります。
私も里帰りした意味ないじゃん!てことが多々あって眠れません…。
あと5日で予定日なのですね。
なおさらねれないですね…。
お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。実親も育児から遠ざかってしまったからですかね…
    頑張りましょう!

• 12月10日