※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんが転職したいと言ったらどうしますか?(´・_・`)転職して良くなっ…

旦那さんが転職したいと言ったらどうしますか?(´・_・`)転職して良くなった方もいたらお話聞かせてください!

旦那が転職すると言っていて、
理由は給料も安いし、人間関係最悪だからという理由だそうです。

娘が1歳になったし、もう少ししたら働くつもりです。マイホームも欲しいし給料が高くなるならそれに越したことはないとおもいますが、2人で働けばいいと思ってます。
聞いてる限り確かに人間関係で大分ストレスは溜まってるみたいですが、転職しても人間関係は色々あると思ってます。

仕事が変わるのはめっちゃ不安です(>_<)
いい方向に行けばいいのですが、私自身入社してから求人票の内容と全く違うブラック会社だったりしたので悪い方ばかり考えてしまいます💦

コメント

みよ

人間関係が一番大事だと思うし、旦那さんがストレスになっているようだったら、背中を押してあげてもいいのでは?(^_^)
お給料も上がるようですし、次はいい環境かもしれませんよ?
どうなるか分からなくて不安なのは分かりますが😞⤵⤵

うちも旦那さんが転職しましたが、きつくて、納得いかないことも多々あるみたいですが、前職の頃は常にイラついてて疲れてて……。
ストレスの塊みたいな感じだったので、辞めてよかったなぁと。
ちなみに、うちも給料が転職して上がりました。
前がかなりのブラックだったので😥

上の職になるには、転勤しなきゃらしいので、そこは止めてます(^_^)
そこまでムリはしなくていいと(笑)
遠く行くぐらいなら会社辞めてって。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    旦那には「そうだね、人間関係もあるし、辞めて次探すのもありだね。旦那が決めたことならついて行くよ。」って伝えてありますが、内心めちゃくちゃ不安で(´・_・`)

    みよさんは良くなったんですね☆旦那は1年20キロ痩せて人間関係に悩んでいるので、うちも良くなることを祈ります!

    • 1月22日
deleted user

転職にあたって、ビジョンが明確なら応援するかな。
どの職種、その職種の予測見込みの給与、なぜその職種なのか・・・などなど。
また退職の理由が明確で、転職先もそうだったらどうするのか?も投げかけます。
人間関係で躓いて辞める人は、1度目なら大丈夫かもしれませんが、何度も辞めている人なら辞め癖がついているだけですよね。困難と立ち向かえない人だと思っています。

また就職をいつまでにするのか?も明確にしてもらうかもしれません。

出来ると言われている人は、結局は明確なビジョンが見えていて、転職先に自己アピールを上手く伝えられて、採用される事が多いので・・・。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    明確なビジョンですね!
    旦那はまだ会社を一度も辞めたことはないです。
    ずっと頑張ってきたんですが、一緒に働いてきたいい方たちはどんどん辞めて、上司からのパワハラみたいな感じになっていて悩んでいます(´・_・`)
    しっかり旦那と話し合いたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月23日
azu66

うーん……

私自身が転職経験があります。そしてたまたまですが、転職した会社に、前職の会社が同じ先輩がいました。(転職するまで面識はありません)

違う部署でしたが、お互いなんやかんやあり、1〜2年でその会社はやめちゃいました。「転職は失敗だった」と、よく2人で話してました。その後入った人たちも、私たちより前に、次々やめていきましたね。

転職エージェントを使ったのですが、やはり、聞いていた話と全然違うなぁ、ということが多々ありました。正直、前職を続けていれば良かった、と思いました。(そこもストレスがありすぎてやめたんですが)

やっぱり「入らないとわからない」ところが怖いですよね。特に人間関係や会社の細かい体質の部分は。

ちなみに先輩はその後、前の上司に誘われて会社を映ったのですが、信頼できる上司に誘われただけあって、そちらでは非常に楽しそうに働いてます!

信頼できる知り合いのいる会社に転職できれば、1番ギャップが少ないですよね。

  • azu66

    azu66

    人間関係が理由で会社を辞めると、恐らく次の会社は人間関係がいいことを期待して転職するのだと思います。

    でもそんなの、ほんっとーにわからないですよね。最初に入った部署は良くても、異動したら悪くなるかもしれないし。たった1人、イヤな人がいたら、イヤな思いをしながら会社に行くことにもなるし。

    ちなみに私も役員面接で、「この人なら信頼できそう」と思い、入社してその人の部下になったのですが、その人元々営業マンで、ものすごーく外ヅラがいいだけの人でした(°_°)入ってみたら、パワハラも酷いし、色々サイアクでしたね…( ;´Д`)

    そんなコトもあるので、「人間関係」が理由の転職は、結構リスクが高いですよ〜

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!
    私も入ってみないと人間関係は分からないと思っています。
    次の会社がいい人とかは分からないので人間関係で辞めるのは良くないと思っていました。

    私自身あまり好きではない仕事でも、人間関係がよかった為に長く続いたこともありました。

    聞いている限り酷いパワハラで悩んでいるので、そこまでして今の会社にいなくても他に今よりいいところがあるのかなとも思っています💦

    知り合いの紹介とかあればいいんですけどね。
    なかなか難しいです(>_<)

    • 1月23日
  • azu66

    azu66

    酷いパワハラですか…それは辞めたいでしょうね。。。

    少なくとも、転職すると決めたなら、次がどんな人間関係でも続ける覚悟を持って…(前よりマシだと考えて)ってところですかね(^^;;

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね。
    次も人間関係が悪かったとしても続けていく覚悟があるか確認してから背中を押してあげようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月23日
ポンデ

旦那が転職をしました。

前の会社が泊まり勤務ばっかでほぼ1人で育児をしていて、2人目妊娠して今の生活じゃ無理だから転職してって私からお願いしました。元々旦那も早く転職したいって言っていたのですぐに行動に起こしてくれて、少し時間はかかったけど‥2人目が生まれる前に内定をいただけました。

前の会社よりもかなり給料が低くて毎日カツカツですが(こないだカード止まりました‥)、日勤で帰ってくるので私としては転職してくれてよかったなあと思ってます。旦那も前の会社と比べたら、自分の好きなことやってるから楽しいって言ってました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    みさみささんからお願いしたんですね。

    うちの旦那も深夜まで残業ばっかりで、もう少し早かったらなーと思います(´・_・`)
    残業ばっかりなのもパワハラでみんなで交換でやるはずが、旦那ともう一人の方でやってるみたいで(>_<)
    給料が減ったとしても、生活環境が良くなると違いますよね☆
    うちも残業が減って娘との時間が増えるといいなーって思います!何より旦那さんが楽しいっていいですね!
    うちもそうなって欲しいです!

    • 1月23日
BDeri

旦那は前はだいぶブラック会社にいました。脅され辞めれなくて市外に引っ越すといい逃げるように辞めました。でも市内にいますが一応引っ越しはしました。辞める前から職探ししました。 同じ職種で前は手取り21万で今は手取り30万です。前より帰宅するし自腹ないしよくなってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなってしまいすみません😣
    脅されたりしたんですね💦
    酷い会社で大変でしたね(>_<)
    良くなってよかったですね(^^)
    前より帰宅してくれて給料アップでいいことばかりですね!
    ありがとうございます☆

    • 1月24日
ひめたん

かなりストレス抱えてるなら
思い切って職探した方が
良いかなと思いますが
年齢上がるに連れて職が
なか②見つからなかったり
するので働いてる間に
ネットで調べれるなら職探し
して働いてる間に職受かって
次行けれるようにした方が
良いですよ。

うちの旦那は会社都合や
会社の上司が良くなくて
辞めたりもあって
結婚してから仕事運悪くて
うちの旦那も職探ししながら
毎日バイトへ行ってますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですよね!
    忙しくなくても早退などさせてくれないので、面接にすらなかなか行けません(´・_・`)
    早退だと返させてくれないので休むしかないですよね💧
    最悪うちもバイトなどしながら職探しになるかもです。
    お互い良くなることを考えて前に進むしかないですね!

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    仕事働いてる間は休めれ
    ないので土曜日にハローワーク
    行ったりネットで調べて
    面接の日を決めてやるしか
    ないけど。
    私の旦那の場合は仕事帰りに
    面談寄るようにしたり
    してましたよ。
    そうでもしないと次の仕事
    見つからないし進まないからね。

    うちの場合も大変で
    結婚当初は正社員で良かった
    けど変わってからは正社員に
    なか②なれなかったりいろんな
    理由で長く仕事がつとまらなく
    て安定してないので
    私的には子供出来てしばらく
    してから少しでも働きに
    行こうかなと考えてましたし
    結婚する時からも専業主婦で
    いたい気持ちがありましたが
    旦那的には旦那のとこに来て
    まだ友達もいないし社会勉強
    の為と旦那1人でも限界が
    あるから私も手伝って欲しい
    感じでいます。

    私的には旦那が職が見つかり
    見届けてから半日で週2、3回
    働ければ最初は良いかなと
    思っていて、先々妊活とか
    貯金、家族の事でお金を
    少しずつ貯めれたらなと
    思ってはいますけどね。

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那は土曜まで仕事で、ほぼ毎日残業なのでなかなか厳くて(>_<)
    私がハローワークいって求人見たりしてます。ネットでも見てます。
    そうですよね。
    うちもちょっとずつ貯金もしていきたいな☆
    貯金もしたいけど、みんなが笑顔で生活出来たらいいなぁって思います(^^)

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    やはり、お金の事になると
    夫婦で喧嘩になるからね。

    最近は頑張って家計簿も
    スタートして毎日書いてますよ。

    ネット環境あるなら
    旦那休みの時にネットも
    見て貰って面接行く日決める
    と良いかも知れないですね。

    • 1月24日
deleted user

私だったら旦那様を応援します。
ストレスはつきものだけど次の所に行くという前向きな気持ちがあれば多少、おかずが少なくなったって私は田舎育ちなので大丈夫だと思っています。

旦那様が辛い思いをして毎日帰ってくるよりは環境を変えて気分新たに旦那様を家で待っていたいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですね☆
    前向きに考えたいとおもいます!
    マイナスに考えてもしょうがないですもんね。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
まや12

私の旦那さんは前の会社でよくわからない長期出張に行かされ、ストレスで身体壊してからその会社を辞めて知人のツテで今の職場に変わりました。
ストレスって私も経験ありますが、体調まで悪くさせるのでストレスないところで働けるならその方がいいと思いますよ〜
仕事のストレスが少ないと家でもいい空気で過ごせるんではないでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなりました(>_<)
    ストレスは辛いですよね。
    今のところは酷いので、そこよりは良くなると思って前向きに考えたいとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
ザト

ご主人がお勤めしてどれくらいかにもよると思います(;´・ω・)
まだ3年も経っていなければ、忍耐が足りない気もしますし、何年も働いているなら、よほど限界なんだと思います。(>_<;=;>_<)。
私の夫は8年勤めた大手の会社を辞めて役所で働く公務員になりましたが、辞める条件は『公務員以外は会社がなくなる可能性があるからダメ』とルールを決めていくつもの役所を受けて2年目でやっと合格したので、辞めても良いと伝えました💡
転職するなら何かしら条件が良くならないといけないでしょうし、転職先が決まるまでは絶対に辞めないように支えてあげてくださいね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなりました(>_<)
    すみません💦
    今4年目です。まだ短いですかね?確かに3年は続けないとって言いますよね。
    私も次が決まらないとと思っています。
    でも休むとパワハラが酷くて早退すらさせてくれないのでなかなか面接に行けなくて困っています(´・_・`)
    決まるまで支えていきたいと思います!
    ありがとうございます☆

    • 1月24日
kayopom

仕事、人間関係は重要ですよ(´・Д・)お給料も
男の人は立場ってのに繊細じゃないかな
うちの旦那も転職しましたが
人間関係もちょっと有りお給料問題もかなり有りででした。
今は新しい仲間も出来て信頼されてお給料も良く、
毎日ニコニコ会社の話をしてますよ
前が辛かったから
今は大事にしたいと言っています
転職前 私もたくさん不安でしたが
やつれた旦那を見かねて、履歴書たくさん買って渡しました👍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    遅くなりました(>_<)
    そうですよね。
    うちもニコニコ過ごして欲しいです!
    仕事で生活変わりますもんね。
    次が決まるまでしっかり支えていきたいとおもいます☆
    前向きに考えます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
ちゃん

しっかりした考えがあり
転職するぶんには
背中をおしてあげます!

ですか、マイホームが
欲しいと書いてありますが
3年以内に購入予定なら
まだ、転職は考えて
もらいますね( ̄・ω・ ̄)!

転職すると借り入れが
出来なくなるので
相当、精神的に参ってない限りは
転職前に借り入れしてから
転職してもらいます(´ω`;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(^^)
    マイホームは娘が小学生に上がる時くらいにと考えているので、すぐに欲しいとかはないです☆
    勤続年数も大事ですもんね!

    • 1月25日