※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

熊本県の福田産婦人科は旦那は泊まれるのでしょうか?面会時間外に出産した場合旦那は帰宅という感じですか?

熊本県の福田産婦人科は旦那は泊まれるのでしょうか?
面会時間外に出産した場合旦那は帰宅という感じですか?

コメント

篠

立ち会ったあとは帰宅ですよ~🙋

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

陣痛出産の立会は時間外でも可能なんですか?生まれた時面会時間外なら出産後帰宅という形ですか?

• 12月10日
  • 篠

陣痛中はずっと付き添い可能です。私は二日がかりだったので、旦那もずっと付き添いでヘトヘトでした😅旦那にベッドはありません。産まれて対面してしばらくしたら時間外であれば帰宅となります。ちなみに立ち会い以外の家族も、分娩中は待合室があり、そこで待機できます。

• 12月10日
まり

出産の時に何か異常とかあったりした時は泊まれますよ?
私はバセドウ病の影響で出産時血圧が凄く上がったので、産後一般病棟に移るまでは誰か1人泊まってと言われたみたいで、実母が泊まってくれました(*^^*)

こころ

1人目の時は、微弱陣痛が何日も続いていたので、産まれるまで旦那も一緒に泊まってくれました👍
立ち会い希望だったので😊
面会時間外の出産でしたが、出産後に看護師さんが家族写真撮ってくれたり、旦那にも赤ちゃん抱っこさせてくれたりするので、暫くしてから帰宅してました✳

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

立ち会ったあと面会時間外だった場合帰宅ですか?

• 12月10日
  • こころ

こころ

面会時間外は、基本的には帰宅だと思います。
    1人目は朝方産まれたので、赤ちゃんと対面の後、旦那はクタクタのまま仕事に行きました💦
    2人目は夜中に産まれましたが、対面後旦那と上の子は帰宅しましたよ😁

• 12月12日
ぱん☺︎☺︎

立ち会ったあとに面会時間過ぎてたら帰宅ですよ🙂

出産立ち会いのあとは、基本的に帰宅になりますが、知らなかったことに、、、はありますよ。

一人目も二人目も夜中1~2時台に生まれました。
切開したところを縫ったり、子宮のもどりのチェック(胎盤かきだしたりとか)で私は産後3時間くらいはLDR にいたのですが、LDR にいるときは夫も一緒にいれますし、明け方病棟に移るときも夫も病室にいきます。病室にいくときは助手さんだったり、看護師さんが車椅子で連れてってくれて、夫は荷物もってついてくるかんじ。病室に連れてってくれた方が部屋の説明をざっとされて、退室されます。本来はその退室されたときに夫もすぐに帰るべきなんでしょうけど、夫も付き添いでヘトヘトになってるし、眠そうなので部屋で少し仮眠してから帰してもいいですか?ときいたら黙ってますね~みたいなかんじでしたよ。そんなに、すぐに看護師さんも帰れみたいなことは言われませんでした。
なので、5時ぐらいに病室にうつって夫は7時ぐらいに帰宅しましたかね~。
さすがに22時ぐらいに病室に移れて、そこから朝までは難しいかもしれませんが、3時ぐらいに病室に移ったなら大丈夫かと思います。
あっ!夫が帰るときおそらく車で仮眠してる方がいたともいってました。

3児母

LDRにいる間は時間問わずOKです😆
私が朝方に出産して面会時間前に一般病棟に移りましたが帰らずそのまま夜の面会終了時間までいましたよ🎶
あんまり看護師さんも言わないです(笑)
何日もかかっての出産で産婦が疲れてるとかだと言われるかもしれませんが💔