※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

33週で切迫早産入院。入院生活つらく、不安で泣く。生産できるか、耐えられるか不安。

33週半ばから切迫早産でとうとう入院になりました。
早1週間。風邪で検診を一日ずらしてもらって行ったら
子宮頸管15.4でそのまま入院。
総合病院に転院入院するかどーするかってところまで行ってたそうで、
でも入院してから今まで慢性化してた張りが収まり
おりものの変化もあり
今までどれだけ最悪な状態だったか思い知らされました。
1週間たった今入院生活に慣れてきて
ぎゃくに鬱になりそう..、毎日朝からくるお見舞いの女の子の走り回る音と悲鳴。硬いベット。毎日24時間刺されてる地味に痛い点滴。持たないで差し替える旅血管が見えなくて5.6回間違われる日々。4人部屋の薄暗いなか部屋にいなきゃいけない隔離感。蒸し暑い30度もある部屋。寝苦しい毎日。
これを37週まで耐えろなんて
地獄すぎて。
朝から色々不安すぎて旦那に当たってしまい泣いていました。
そして夕方の検診、子宮頸管を測ったら12
ベットに戻りまた泣きました。
もう不安で仕方ありません。
生産期に産んであげれるのだろうか。
入院生活耐えれるのだろうか。

コメント

るい

わたしも6ヶ月から子宮頸管1.5センチで切迫早産でずっと入院してました。
硬いベッドに不味い病院食、何回も刺し直される点滴の針、朝方まで電気つけっぱなしの同室の人、真夏なのに3日に1回のシャワー、正産期になってやっと自由だと思ったら羊水過少でそのまま継続、結局退院しないままの出産でストレスで産む前から鬱になりそうでした。
入院生活ってほんとストレス溜まりますが1ヶ月も経てば慣れた気がします。
正産期まであと少しですよ!
25週からと比べたら全然短いと思います😅

• みの

みの

それは長すぎますね..,よく耐えましたね😂まだ1ヶ月なだけいい方なんでしょうか
    赤ちゃんのために頑張ります

• 12月9日
りい ♡ 3人年子まま

私も初めての妊娠の時30週で頸管9㎜で
入院しました。2ヶ月近く入院して
ましたが途中頭おかしくなって、
泣き叫びながら帰る!!と言って
先生を困らせたこともありましたし
二人目の時は上の子と離ればなれで
2ヶ月近く入院してました😓💦
今すごくお辛い時期ですよね。
もう頑張ってらっしゃると思うので
頑張れとは言えませんがもう少しの
辛抱で可愛い我が子に会えますよ!
生まれちゃうとこんなゆっくりした
時間は過ごせないので今こののんびり
できる時間を楽しんで下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• みの

みの

9mmは短いですね😱
    やっぱり同じ経験する方いらっしゃるんですね、ほんと頭おかしくなりそう
    何か時間稼ぎ出来ることを見つけて
    産まれるまでまったり過ごせるようになればいいなと思います

• 12月9日
☆ちゃん☆

1人目で22w〜37wまで、2人目は32w〜37wまで切迫入院しました!
点滴何度も差し替えられて未だ痕が残っています💦💦
入院生活辛いですよね😰💦
私は妊婦は当たりやすいと聞いてから、ひたすら懸賞に応募してました😂気が紛れるし✨…ただ一度も当たりませんでしたが😂😂😂
うちの子は以前胎内記憶の話をしてくれて、一緒に頑張っていたんだなぁと思いらますよ✨もうすぐ会えますねッ❤️❤️

• みの

みの

私はいま縫い物しています。ポーチ作ったりおしりふきケース、母子手帳ケース
    ただやっぱり薄暗い中黙々と静かに一日中なにかやってるのも頭がおかしくなりそうで昨日はブルー日だったのか泣いていました😭
    産後は忘れられるぐらい幸せなんでしょうね😳頑張ります♪

• 12月10日
はるんぽ

私も切迫早産で2ヶ月半ぐらい入院してました(´・ω・`)
お気持ちすっごくよくわかります😭😭
初めての妊娠でわからないことだらけ。。自分の体は元気なのに!!
って何回もおもいました😫
でも、入院して毎日点滴してたのにも関わらず子宮頸管が短くなってって、点滴の濃度や流量もMaxまであげられた時はさすがに怖くなりました(íoì)
ですが、生産期まで何とか踏ん張り退院して、38週2日目で産まれました🙆‍♀️💓
病院によって違うかもしれませんが、NSTは毎朝つけ、診察も週1で診てくれるし何かあった時はすぐに対応してもらえるので安心でした😭
私はひたすら音楽聞いたり、ゲームやったり、漫画読んだり、子供服をネットで見たりと試行錯誤して何とかしのいでました!!笑
大丈夫です!なんとか乗り切れます😂👌

• みの

みの

2ヶ月半は地獄ですね😢1ヶ月と言われてる私でもへこたれそうで😢
    そうなんです、自分自身は元気なんですよね!
    生産期に産んであげれるように安静に頑張ります😭

• 12月10日
みかん

私も31週入るまえから今も入院しています😭😭血管が細く私も点滴のはりを刺すのに一度で四回さしなおしたりなどもぅさす場所がなくなってきました。。隣の方の面会にくる家族が本当にうるさくて、ろくに夜も眠れないのに昼寝もなかなかできません(;_;)本当に辛いです。私もちゃんと正産期に産んであげれるか不安でしかたないです。

• みの

みの

同じ状態なんですね😭
    本当に辛いですよね、点滴指し直されるたび結構痛いし...
    私のお部屋の場合みなさん気さくで
    みんなでお話ししてるせいか面会が来て賑やかでも気にならないですそこは救いかもしれません😭
    夜ねれないですよね😰お互い頑張りましょう!

• 12月10日
hi★

私も切迫早産、妊娠糖尿で26週から今日まで入院してました!
明日37週に入るので明日昼ごろ退院できるになりましたが。
入院時子宮頸管長1.8センチ
入院1週間後子宮頸管長8ミリに!
24時間のリトドリンの点滴にインシュリンもありかなりしんどい入院生活で何度も心折れましたし、旦那にも心配かけてしまうほど号泣し、帰りたいといった日もあります。
点滴なんて血管だめになりすぎて8回とか普通に、失敗され。。。
本当よく、今日まで子宮頸管長1センチないくらいで持ったなというところです。
一日でも退院したいとずっと訴えてきたのがやっと叶います。
先が見えない入院生活に思えますが必ず終わりはきます!
応援しています。

• みの

みの

退院おめでとうございますついに37週なんですね☺️
    いつか退院できるんだと思って
    頑張っています。
    点滴、血管ダメになりますよね、看護婦さんがどんどん一発で入れてくれるようになったんですが
    指し直してももう血管ボロボロで物が持てなくなるぐらい激痛になり刺し直しても一日中その痛みで寝ていることもあります。地獄です。

• 12月13日
ゆりあ

私も2回切迫入院しました。長男の時は27~37週までで、38週1日で出産。次男は25週からシロッカー手術しつつ入退院繰り返して結局計1ヶ月半ほど入院しました。37週で抜糸して子宮口が5センチなのに2週間陣痛来ず(笑)出産は39週0日でした。
ほんとにお気持ちわかります。気が狂いそうですよね。長男の時は大部屋のストレスがやばかったです。点滴、たまにしか入れないシャワー、隣の人の面会のストレス、絶望でした。カーテンありませんでした。終わりのない入院ではないとはいえ、辛いものは辛いもの!赤ちゃんのためとはいえ辛いものは辛い!私も何度も泣き家族に八つ当たりしました。それでもいいと思います。
出産した今は、あの時の辛さなんかどこへやら。赤ちゃんが可愛くて可愛くて。そして育児でバタバタ(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!産後はご褒美をご自分に!!
もう少し入院、そして出産頑張ってください。