※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

冬の肌着について相談です。腕がムチムチで長袖がきつい。寒い地域で下は半袖肌着では寒いか。外出は車のみでベストやポンチョを着せてます。アドバイスをお願いします。

冬の肌着について相談です!

寒くなってきたので、長袖トレーナーやロンTの下に着る肌着を長袖にしようか…
と思うのですが、腕がムチムチの娘は下に長袖きつきつです💦
現在80を着ているのですが、腕だけ余裕がないというか…

海外ブランドのネクストは手足細めなので仕方ないかもですが、
いただきものとかもけっこう腕がタイトめなのか、きつめで…

きつくても長袖下に着やすくなる方法てありますか?
2枚重ねて着せるのも、もたつくかなぁー?💦
着替え、ぐずるのでパパっとしたいのですが😂
それとも90の服買うべきですかね?😱

雪が降る地域です。下は半袖肌着では寒いですかね?💦
基本温かいところにいるのなら、いいかなぁーとか。

寝室は暖房なしですが、しっかり布団けらずにかぶってるので寒くはなさそうです。

外出は車のみですが、その際はベストやポンチョを着せてます。

アドバイス、よろしくおねがいします!😊

コメント

うぃっちゃん

首都圏ではありますが、長袖肌着持っていません。
保育園での外遊びは毎日ですが、キャミやタンクトップの肌着か半袖肌着です。


上の子はかなりムチムチしてたので、
6ヶ月くらいから90着せていましたよ😃
3歳になった今シーズンも0歳の時と同じ服が着られています( ̄▽ ̄;)

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    肌着、ロンティーが基本で、外出時はコートやフード無しのパーカー着ています✨

    • 12月9日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    ネクストの服は90なのですが、やはり細身なので下に長袖は厳しくて😂

    半袖肌着で良さそうですね!

    3歳で同じ服が着れるってすごいコスパですね❤️🥰

    • 12月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    3年間同じ服着られるのは良いのですが、下の子は普通体型だったのでお下がりがあまり回らず、同性の2人目なのに新品買いました(笑)

    • 12月9日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    そういうこともあるんですね(笑)

    当初は次の子が男の子だったときのために男女兼用できるものにしようと思ってましたが、サイズや季節で合わない場合もあるとアドバイス聞いてからは女の子っぽいの買うようになりました😂
    すみません、話それました😅

    ありがとうございました🥰💕

    • 12月9日
ぺろち

雪が降る地方に住んでます⛄️
肌着は半袖を着せてます。
着替えぐずるのわかります!パッと済ませたいですよね😂半袖ならさっと着せられますし、上に着るもので調節すればいいかなとは思い半袖です。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    安心しました、このまま半袖にします🎵😊
    お風呂あがりはグズグズで😂
    泣きすぎると吐くので毎日ヒヤヒヤです😱

    • 12月9日