※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

古橋産婦人科に通院中の方へ 性別のお知らせはいつ頃ですか? エコー検査がなく、心臓音だけ聞いたため 先生に聞けず、次回も同様とのこと。 先生からの指定週数があれば 教えていただけると助かります。

小田原市の古橋産婦人科に通っていた方、もしくは通われてる方に質問です。

性別って教えてくれるのでしょうか?

週数的にはそろそろわかり始める頃のようで
そわそわしていますが、検診では
心臓の音を聞くくらいでエコーなどしなかったので
先生には聞きませんでした。
次回も心臓の音を聞くだけだと思います。

先生の方から何週頃に言われた!
というのがあればこちらから
聞かなくても良いかなとも思っているので
ぜひ知ってる方は教えてください!

コメント

ama

通ってましたよ〜😊
何週か忘れましたが、エコー撮ったときに、性別知りたい?って聞かれて、教えてくれました💡
妊娠中4回くらいしかエコー撮らないので、知人はエコーだけ見てもらいに他のクリニックにも行ったよと言ってました😊

  • きりん

    きりん

    お返事ありがとうございます!
    そしたら自分から聞かずに気長に待つこととします☺️
    エコー本当に撮らないですよね💦驚きました!

    ちなみに、旦那さんも一緒に診察室は入ったことありますか??
    無駄な動きなく一瞬で終わるので、今回は一緒に見てもらわなくても良いかな、なんて思ってますが、、

    • 12月10日
  • ama

    ama

    私は旦那が付き添い来たことないのですが、旦那さん連れの方は診察室に一緒に入って、奥さんがエコーの部屋にうつるときいったん出て準備ができたらお声がかかって一緒に見ている様子でしたよ😀

    2回ほどエコーをDVDに焼いてくれるので、家で旦那と見ました😊

    • 12月10日
  • きりん

    きりん

    なるほどです!
    だったら私はいいかな(笑)

    え、DVDがあるんですか👀
    それは初耳です!!!
    エコー写真が少ない分
    それがあるなら思い出として
    残るので嬉しいです🥺💖

    古橋は元々受け持ってくれる人数に
    限りがあるのと口コミが少ないので
    情報が全然なくて少し不安だったので
    いろいろと話が聞けて安心しました✨
    他から転院してきたので
    変えて良かったと思える産婦人科に
    なるかどうかまだドキドキしてたので…

    また気になることがあれば
    質問してもいいでしょうか??

    • 12月10日
  • ama

    ama

    2年前のことなので今も焼いてくれるかはわかりませんが、多分やってくれますよ♫

    人数少ないからこその手厚いフォローが受けられるので、私はまた古橋さんで出産したいです✨
    先生は体重とかむくみとか、妊娠中のトラブルに厳重で時に厳しいことも言われますが、全部赤ちゃんのことを思っての助言だなと後々わかるので安心してください😀
    いよいよ出産の段階でめちゃめちゃ優しくしてくれて、産直後も先生自ら部屋にきて息子にミルクあげるところを見せてくれたり✨
    入院中は助産師の奥さんがケアしてくれますしこんなにいい環境ないなと思いました😊

    ついつい語りたくて長くなりました💦
    いつでもなんでも聞いてください😁

    • 12月10日
  • きりん

    きりん

    いやいや、有難いコメントです!
    たくさん聞けて安心感が増しました❤️笑
    ありがとうございます☺️

    • 12月10日
おまめ

7月まで通っていました^^

初めてお腹でエコーした時に教えてくれましたよ!
あと、DVDは+500円?くらいでやってくれます。
うちは毎回旦那が一緒にエコー見てたのでDVDには残しませんでした🦢

  • きりん

    きりん

    返事が遅くなりすみません💦

    そしたら次の次の検診で
    教えてもらえるかも❤️
    楽しみになってきました☺️笑

    エコーは旦那さんも見れたんですね!
    旦那も見れるくらいゆっくりと
    見せてもらえたのでしょうか🤔?
    そしたら私も上の子と旦那にも
    見て欲しいと思います!

    金額もありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 12月16日
おまめ

時間的には5〜10分くらいですが、
性別や赤ちゃんの様子を詳しく教えてくれます^^
機械が古いので画像はいまいちですが😭

私も上の子も一緒に見ましたよ!
不思議そうにしてました☺️

  • きりん

    きりん

    細かくありがとうございます!
    機械の古さは上の子の時も古いところだったので大丈夫です◎

    本当ですか!それやってみたいんです☺️(笑)
    うちの子も絶対ポカンとすると思います😏

    • 12月16日