※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

しまうまプリントで年賀状作られた方!すでに手元に届いて実物確認済みの…

しまうまプリントで年賀状作られた方!
すでに手元に届いて実物確認済みの方、
教えてください(´・ω・`)


家族3人で写っている、
引きの写真を一枚と、
息子の写真を二枚、
合計3枚写真が載せられるデザインのものにするつもりです。


イメージとしては、
縦向きのハガキに、
真ん中より上半分に写真が配置される感じで、
下手くそな絵ですがこんな感じです!笑




正直自分は写真てちょっと苦手で、
写真映りもあんまりよくないし載せたくないのですが、
せっかくだからということで…


どうにか旦那に引きの写真で納得してもらいました(^◇^;)



結構小さめかなーと思うのですが、
どのくらいはっきり写っているものでしょうか…?
(ちょっとよく見えないなーくらいであって欲しい笑)


ちなみに、
印刷?ではなく、
写真のほう(高いやつ)にするつもりなんですけど、

やっぱりやすい印刷のほうが、
画質が荒くて私みたいな人にはいいのでしょうか…?笑



よろしければ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

うちは横の年賀状で3枚の写真で写真の方ですが結構綺麗に写ってます💗
一眼で撮ってるっていうのもあると思いますが…

  • JAM

    JAM


    早速回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    実は、その家族写真も一眼で、
    しかも今年家を買って、その関係でカメラマンさんに撮ってもらったものなのです…
    もしかしたらより綺麗に見えちゃうのかなぁ…(^◇^;)

    多分、ハガキの中で顔は5ミリくらいのものかなって思うんですが、
    結構はっきり見えそうですかね?

    • 12月9日
  • みぃ

    みぃ


    5mm…😅
    それやったらそんなにはっきり見えないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月9日
  • JAM

    JAM


    ありがとうございます!
    息子のアップは大きめにしました!笑
    そして、よりぼんやりさせるために印刷にしようかと思います!笑

    • 12月9日
シャチ

しまうまの安い方の印刷で年賀状つくりました!
赤ちゃんの顔がシャチハタ?大きめの印鑑サイズくらいの写真があります!
その写真は、写真スタジオでとってもらった写真をネットでスクショしたので、画質悪い写真のはずですが、鼻の穴とか細い目の白眼部分とかはっきりわかりますよ!

  • JAM

    JAM


    なるほどなるほどですーー!!
    詳しくありがとうございます!
    実は、
    旦那が気に入った写真の私がブスすぎて…
    先ほどちょっとSNOWでチラッとだけ修正したもので一つ作ってみました!笑
    プレビューだとわからんけど、
    違和感出ますかね?笑
    多分、シヤチハタの小さい方の修正印くらいの大きさです!(^_^;)

    • 12月9日
  • シャチ

    シャチ

    それくらい小さいなら、ここに目と鼻があるな、女性だなってことくらいしかわからないんじゃないかなーと思います☺️
    家族全員で正面向いてて、全員それなりの顔できてる写真ってなかなかないですよね!

    • 12月9日
  • JAM

    JAM


    そうなんですーΣ(・□・;)
    まさか必死でちょうどいい感じに修正して何度も貼り付けるとか思いませんでした!笑
    印刷かなり安いし、私も印刷にしようかと悩み中です!
    綺麗に写るなら全然よさそうですよね!
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
  • シャチ

    シャチ

    自分なりに写真選んでデザイン悩んで、やっと完成したのを旦那に見せたら、ん~いいよとかやや不満げに言われます!笑
    印刷だとほんとに写真を印刷した感じで、写真のようなテカテカ感?キラキラ感?潤い?は無いです!
    でも、他人の年賀状って3秒くらいしか見ないよな!?と、こんなところで節約してみました!

    • 12月9日
  • JAM

    JAM


    たった今、旦那に見せて、
    まぁー、いんじゃない?というどうでもよさそうな返事をいただきましたー!笑
    何にしたって大満足!という返事はもらえませんよね!なぜかー!笑
    昨年の年賀状、もらったやつ引っ張り出して、
    写真屋さんとかでやったっぽい印刷の人の見ましたが、
    全然綺麗だったのでそうしようと思います!
    私も、少しですが節約です!笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました^ ^

    • 12月10日