※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

旦那がミルク作りを理解せず、愚痴。低体重の娘について、離乳食のスタート時期を尋ねたい。

一回沸騰させて70度以上のお湯でミルク作るんだよって、何回も言って作り方見せてるのに、70度でいいって言ったじゃんって、都合のいい解釈をしてミルクを作ろうとする旦那…一度もミルク作れないまま離乳食始まるぞ…👊

愚痴はさておき、離乳食に関してですが、娘は生産期に生まれてはいますが低体重でした💦まもなく5ヶ月になりますが体重は5.5㎏です🤗離乳食も焦らずゆっくり始めたいなぁと思っているのですが、小さく生まれた赤ちゃんのママさんはいつ頃スタートされましたか??

コメント

twinsママ

2400gと2500gで双子を出産しました!
双子なので成長も遅かったですし、小さかったので6ヶ月頃から始めました!
大人のご飯に興味を持ち始めた時期だったので🙌
そういうのも目安にしてみるといいかもです☺️

• リーま

リーま

アドバイスありがとうございます‼️
    最近、私達が食べてるのを目で追ってよだれベロベロにはなってる時もあるんですが…やっぱり小さいし様子見ながら6ヶ月くらいから始めれたらなぁと思います😊

• 12月9日
まりほ

旦那って都合よく解釈するの得意ですよね😅

上の子が正産期に生まれ2376gでした。
が…おっぱいもよく飲むし、お食い初めの時には口元にきたご飯を食べようとするし、大人のご飯をヨダレ垂らしながら見てるし😂
とにかく食に対する興味(執着心?笑)がすごかったので5ヶ月になった頃から離乳食を始めました🍙

5ヶ月からでも毎回ほぼ完食してたように思います!(3年経って少し記憶が曖昧ですが)

• リーま

リーま

ほんとに都合のいい解釈、得意すぎます笑🤣

小さく生まれても食いしん坊さんだったんですね‼️娘も最近、食べるのを目で追ってよだれベロベロになっているので、興味はあるんだなぁと思っているのですが、小さい体に無理させるかなぁ?なんて心配もありまして…
    小さくても食べる子はしっかり食べるんですね👏6ヶ月でいいかなと思ってましたが、あまりにも食べたそうだったら5ヶ月過ぎたら様子見て始めてみたいと思います😊

• 12月9日