※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
妊娠・出産

20週の妊婦です。マタニティウェアと下着を買いたいです。何をどれくらい買えばいいでしょうか?おすすめのお店があれば教えてください。

もうすぐ20週の妊婦です。
お腹が大きくなってきたので、マタニティウェアと下着を買おうと思ってるのですが、みなさんは何をどれくらい買いましたか?

最低限の買い足しとなるべく安く済ませたいのですが、おすすめのお店など良ければ教えてください>_<

コメント

事務員をしていたのですが
制服がきつくなったので
地味なマタニティ用のワンピースを
買いました!

あとは今までの私服で
着れるものを選んで着てましたよ(*^_^*)

下着は洗い替え用に
3セット用意しました!
かわいいものはやはり高いので
妥協して安いものを選びました(>_<)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます(^_^*)
    わたしも仕事をしているため、ある程度着れるものが必要な状態です>_<

わたしも安いものを必要なぶんだけを買いたいと思います!

• 1月23日
UTM♡

私はタイツと下着のみマタニティ用買いました(*^^*)
でもブラはユニクロのブラトップ愛用してました♡産後もずっとブラトップです♡笑
服はパンツをはかれるならマタニティ用を購入した方が良いかもしれませんが、スカートばかりはいてたのでマタニティ用じゃなくても大丈夫だったので特に何も買ってません(*^^*)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

スカートで着回せるならいいですね♬
    ブラトップ使ったことないので気になります!
    ブラトップのほうがマタニティ用下着より安く済みますか??

• 1月23日
ゴキジェット

私は上下スエットで締め付けが苦しかったので家ではワンピースのような物をセカンドストリートで購入しました。2000円位です。洗濯用でもう一着あります。
腹巻きはドンキに乳下まであるパンツタイプも買いました。
400円位です。
親にお祝いで犬印の腹帯やら買って貰いましたが検診の時にしか使ってません。
要はお腹を冷やさないのと締め付け過ぎなければ何でも良いと思いますよ!私は生活かつかつです\(^o^)/

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

2000円くらいで買えればいいですね♡
    ドンキにも安くあるなんて行ってみます!

• 1月23日
もちもちきなこ

私は西松屋で3000円のスキニーパンツ買いました!一着です。。笑
週に5回、仕事の出勤時に履いて行って土日どちらか洗濯してますW(`0`)W
数はほんとに最低限でいいかな~って😂
ちょうど冬でニットが大活躍です。可愛いし(*^◯^*)
寝るときはユニクロの上下セット売りで2000円か3000円のやつです。LLサイズ、裏起毛でめちゃくちゃ暖かいです!

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしも一着で着回してしまおうかと思っていたところですw
    裏起毛でそんなに安くであるんですね!重宝しそうですね♡

• 1月23日
べっこう

私も安く済ませたかったので、こんな感じで8カ月目まで乗り切ってます。

西松屋で、ズボンのアジャスター(千円以下)購入。これで手持ちのズボンが履ける。
同じく西松屋で膝丈スカート1着。2千円。
あとはGUユニクロ大活躍!マタニティ服代わりになる服が多いです。GU・ユニクロをマタニティとして着こなすコーディネートのサイトもありました。
あと、古着屋で綺麗なワンピを800円で購入。
以上です☆安く買おう!と考えたらかえって服選びが楽しかったです。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしもとりあえず西松屋でアジャスター買いました!
    マタニティコーデのサイトがあると買いやすいですね!
    チェックしてみます(^ ^)

• 1月23日
★奈緒☆

3枚セット千円位のマタニティーショーツをバースデーで買って、UNIQLOのブラトップをいつもより大きいサイズで買いました。ブラトップは産後も使ってます。べビザらすで半額になってたマタニティートレンカを買って、妊娠前から着ていたワンピースを着てました。
寝るときは旦那のTシャツとスウェット借りてました❗

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

お返事遅くなりすみません>_<
    わたしも旦那さんの部屋着を借りようかな(^^)
    下着も3枚1000円なら気兼ねなく買えそうですね!

• 1月24日
☆A.Nママ☆

私は、リサイクルショップでマタニティーズボンを見つけたので、購入しました😊
100円から500円で買えました😊
ショートパンツは、サイズが合わかったのでイオンで買いました😊

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

お返事遅くなりすみません>_<
    100円から500円で買えるなんて、サイズが合えばすごくお得ですね!
    リサイクルショップチェックしてみます(*^o^*)

• 1月24日