※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

彼氏が束縛が強くて子供たちにもやきもちを妬み、パパになる覚悟ができていない。距離を置いて考え中。待つべきか諦めるべきか悩んでいる。

私は5歳ともうすぐ4歳になる子がいるシングルマザーです。
上の子は未婚で出産しその後御縁があり結婚して2人目を出産しました。一年足らずで義両親と旦那からの上の子に対しての偏見、差別に耐えれず離婚しました。
2年弱付き合ってる彼氏がいましたが色々と問題があり先日距離を置くことにしました。
彼氏は私のことはすごく愛してくれます。
家事もきちんとしてくれますし育児も協力してくれます。
しかし束縛が酷く子供達にも私の身内にもやきもちを妬きます。
父や兄、従兄弟、子供達にもやきもちを妬いて
連絡も取れない会えない、子供達とぎゅーしたりちゅーしたりもダメお風呂も一緒に入ってはダメ。
だからといって父親になる覚悟が
できてるかというとそれもまだ出来ず
考えたいということでした。
子供達は彼にパパになってほしいと言います。
考えがまとまるまで連絡は取らずに距離を置くことになりましたが
離れる間もお風呂は一緒に入らないでね。
身内と泊まりはしないでね。と
色々約束事を決めて出て行きました。
待つべきなのか諦めるべきなのか。

最初の頃はもっと束縛が酷かったのですが
最近は連絡を取ること身内と会うこと
子供達と一緒に寝ること遊ぶことなどは
理解してくれるようになりました。

みなさんならどうしますか

コメント

ねこねこ

子供達にまで嫉妬する人が他人の子供を自分の子供として育てていけるのか?
彼氏さんは精神的にはまだまだ人の親になれないように感じます。
子連れでの再婚に焦りは禁物ですし、のんさんが間違えてしまえば大なり小なり子供に影響が出ます。
父親としてではなく彼氏としてのお付き合いではダメなのでしょうか?

マリマリ٩( 'ω' )و♡

一言で束縛と言ってますが、度が過ぎているというか、人間として未熟すぎる気がします…
父親なんてとんでもない( ´∀`)
その相手と結婚して、大切な身内や子供達と心から幸せに過ごせるのでしょうか…
距離を置くというより、私なら「この人は無理だな」と判断します。

え、子供と一緒にお風呂に入ったらダメなんですか?
いくら子供達がパパになって欲しいと言っててもいずれ子供達が可哀想な思いするだけだと思います💦

まぐ

子供達とお風呂に入ったらダメって意味不明ですね😅
お子さんが中高生でまだ一緒に入っていて、それを止めてと言われてるならまだしも…
私なら迷わず別れます!

あい

人としてどうかなと思うので、わたしなら別れますね💧

のん

皆さんやっぱり同じ意見ですよね
それは私もわかってた答えなんです
でも世の中には
借金をする人、ギャンブルをする人、
DVをする人、女癖が悪い人、浮気をする人、嘘の塊みたいな人、気遣いが出来ない人、自己中な人、無責任な人、育児をしない人、家事をしない人、家庭をかえりみない人、など
どんな人間にも欠点があると思うんです。
みなさんはどんなことならば
妥協をして相手を受け入れて
結婚や将来を考えられますか。
私はこの束縛よりも浮気やDVの方が
よっぽど耐えれないのですが
みなさんはどう思いますか?

あい

育児をしない、家事をしないは割り切れます。

束縛も普通のものなら理解できますが、身内や子供に対してというのは異常だと思います。

マリマリ٩( 'ω' )و♡

欠点には
・そもそも人として欠けている
・恋人として欠けている
・旦那として欠けている
・父親として欠けている
など様々です。彼氏さんのは、人としてのレベルで私は受け入れられません。
育児や家事はしなくても(できなくても)、とにかく真面目に働いて養ってくれるなら旦那や父親として認められるかもしれません。結婚の前にそこを補う魅力を知っているなら尚更です。
浮気やDVよりは束縛がまし…
結婚に踏み切る基準が低過ぎます。慎重に選んでくださいね。

まぐ

決め手は子供達が嫌な思いをするかどうかですね。
お風呂も一緒に入ってもらえない、ぎゅーもしてもらえない、おばあちゃん達のところにお泊まりもできないなんて可哀想なので私ならアウトです。

子供さん達はとりあえずパパが欲しいという気持ちで今の彼氏さんにパパになって欲しいと言ってるだけな気がします。子供だっていつまでも無邪気な子供のままでは無いのでいずれこの人は可笑しいと気付く日が来ると思います。
でも分かってても別れたくないならもう仕方ないですし、お子さん達には我慢してもらうしかないですね💦

麻婆丼

子供たちの事きちんと考えてます?
この文見た限りではその彼全然子供達のこと考えてないようにお見受けします。
人間の欠点とか妥協の話じゃないと思いますよ。
それにこう言っては失礼ですが初婚じゃないんだからもう少し慎重に冷静に考えた方がいいと思いました。

りれん

絶対結婚しません‼️
のんさん、迷われてる時点で、おかしいです‼️💦

普通じゃないし、迷うまでもなく別れるの一択です。

シングルで出産、そして、離婚も経験されているなら、もう少し状況を冷静に見れた方がご自分と大切な子供達のためになると思います‼️

浮気やDVに並ぶ異常さです(T_T)

子供の幸せを考えた時に、確実に子供達が幸せになるれるであろう選択をしていけば、自分の幸せももれなく付いてきます。
でも自分が幸せになる選択をしても、残念ながら子供にとっての幸せが確実とは限りません。それどころか、不幸になることもあります。

失礼なことを申し上げましたが、よくよくよーーーく、考えるべきです‼️

のんさんが彼の束縛に耐えられるとして、お子さんはどうなんでしょう。

まだまだ甘えたいでしょうに、お風呂も入れない、ぎゅーもちゅーもできない。子どもさんがそれを素直に受け入れられると思いますか?
大人のくだらない感情のために、お子さんが甘えることを制限されることに対してなんとも思いませんか?

厳しいことを申し上げますが、初婚ではないのですしましてや二人お子さんがいらっしゃるのですから、もう少しご自身の目線だけではなく、お子さん目線でも考えた方がよろしいかと思います。

シングルmama

よほど見る目がないのでしょうか。
私はモラハラDVで離婚してますが、
モラハラの第一段階ですよ。
その人は300%モラハラです。
束縛するのは愛しているからじゃなくて、
自由を奪っていじわるしたいからです。
また、あなたがどれだけ自分の言いなりになるか試しているからです。
結婚したら、酷いどころの騒ぎじゃなく、子どももあなたも人生終わりますよ。
試しに、あなたが自らの希望を優先し、全く言いなりにならない態度を取ってみてください。
それで態度が悪くなるようなら、それが本来の姿です。
その彼といたら、不幸まっしぐらです。
男に頼らない人生を選んではいかがですか?
同じシングルマザーですが、一人の母親として以前に女として、男にあまりにもだらしなくて、見てて悲しくなります。