※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那が趣味のクラブチームサッカーへ毎週出かけます。仕事の定時は6時半…

旦那が趣味のクラブチームサッカーへ毎週出かけます。
仕事の定時は6時半。いつも帰りは8時半頃。
サッカーに行く時は定時でしっかり上がって行く。
普段もできれば早く帰ってきて欲しいけど仕事だから何も言わない。でも、モヤモヤイライラします。
私は、専業主婦なので友達と会ったり実家に行ったりしている時間が遊んでいる自由な時間だ。俺はサッカーに行く少しの時間も自由がもらえないのか。と旦那に言われました。私の自由な時間は娘中心に動いてるのに、旦那は1人で身軽に遊びに行っていて…平等じゃないですよね。
娘を預けて遊びに行きたいとか思っているわけではないですが、旦那の行動にイライラしてしまいます。
仕事が大変で息抜きをしたいのはわかりますが私だって息抜きをしたい時だってあります…

コメント

トマト

わかります!
サッカーじゃない休日はないですか?
1度旦那さんに丸投げしちゃいましょう🎵
そしたら自由な時間じゃないと実感してくれると思います😊

ままり

私も旦那さんお休みでサッカーない日に一日まるまる預かってもらったらいいと思います!
旦那さん的にはそれでも自由時間なんですよね?
文句言われたらそう言ってやりましょ!!

やまちゃん

うちも8時頃帰ってきて寝るまでの時間は遊んでくれたりしますが、夜中は泣いていても全く起きず。
仕事の後もパチンコや友達とご飯に行ったりもあります。
別に子供と二人が嫌なわけではないですが、俺は仕事で疲れてるとか言われると私だって1日中家にいてゆっくりしてるわけじゃないのに。抱っこ抱っこで身体中バキバキなのに。とか思ってイライラします🤣
たまにはゆっくりする時間も欲しいですよね😂

shi-shi

分かります。
うちもそうです。
専業主婦は楽でいいよね。俺だって休みくらいは自由に過ごしたい。そう思って自由に遊んでるんだと思います。うちの旦那は。
主婦だって息抜きしたいですよね。