※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
妊娠・出産

18週初マタで、つわりは落ち着いたが車の運転に不安。仕事復帰を考えるが、心療内科への相談は必要でしょうか?

18週初マタです☆
つわりは落ち着いたんですがまだあって、気分の落ち込みが激しくなってきて実家に帰省中です。気分はだいぶ明るくなり、6週からずっと休んでいる仕事の復帰も考えて外に出ようという気持ちにはなったんですが、車に乗ると極度の緊張で気持ち悪くなったり動悸がしたりして車で15分が限度です…
仕事に戻らないと金銭的にも困るし、診断書もいつまでも出ないだろうから復帰したいんですけど、職場は車で1時間はかかります…。自分での運転も動悸がしてしまい15分程が限度です。
同じような経験された方いますか?心療内科とか行った方がいいんですかね?つわりが終われば出掛けられるようになりますかね…?

コメント

りぼん

私も妊娠中車だめでした。
動悸がして妙に不安になって(>_<)
特に内科とかには行かなかったですが、私の場合安定期入ってしばらくしたら治りましたよ

こはちゃんママ

なんか不安が激しくなって気持ち悪くなっちゃったりするんですよね(>_<)りぼんさんは自然に治りましたか?それともは不安でも車に頑張って乗って慣れていく感じでしたか?
お時間あれば教えてください☆

りぼん

自然に治りましたよ(^^)
不安になるときは、無理に乗らないほうがいいと思います。きっとお腹の中の赤ちゃんが、ダメ!って言ってるんだ!と思ってました(>_<)

こはちゃんママ

そうなんですね!もうかれこれ1ヶ月外出恐怖に苦しんでるので焦ってしまって…
自然に治ることを祈ります☆
ありがとうございました(o^^o)

りぼん

外出怖いですよね!!

マタニティー期間に簡単な日記をつけていて読み返したら、9週から20週までほとんど外にでれなくて、お昼だけでもも旦那とデパートに入ってしばらくして動悸がしてすぐ帰ったり、仕事をその時期に辞めたのですが退職の書類書きに行っただけで動悸してたのを思い出しました!
21週くらいからは、お散歩をしたりランチに出かけたりできていたので、ミルちゃん☆さんも早く外出できるようになるといいですね(>_<)

こはちゃんママ

わざわざありがとうございます☆
そんな長い間…私もつわりからなので6週からはかれこれスーパー以外出掛けてないです…
自然に治った方がいると聞いて安心しました♡私ももう少し耐えます!ありがとうございました(^O^)