※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

双子ママさんへ、お子さんの出生時の状況や妊娠線について質問があります。早産リスクが高い中、お腹の大きさや重さに悩んでいます。破水せずに頑張りたいと思っています。

双子ママさんに質問です!お子さん達は何週で何グラムで生まれましたか??
また破水や陣痛からの出産でしたか?それとも帝王切開の予定日通りの出産でしたか?
あと、妊娠線はやはりできましか?💦

早産リスクが高いと言われながらなんとか今まで頑張ってきました。最近お腹の大きさが尋常じゃなく、重いし息苦しいし1人でなかなか立ち上がれないほどになっています💦
まだ2000gにはなってないだろうしまだ破水せずにもう少し持ちこたえて欲しいと思っています。😵

コメント

tk*ai

まだ産まれてないのですが………
現在36w5dの二卵性の双子妊婦です👶👶
37w6dに帝王切開の予定が入ってます🏥
前回36w1dの検診で1人が2,500g,もう1人が2,300gでした。
ようやく安心できるかな??位の所まできた!って感じです😅

妊娠線バキバキに出来てますし、痒くて痒くて堪らないし、動くのもしんどいですよね😭
もう家事なんてほとんどしてないです😅

お互いあと少し頑張りましょう✨

• COCO

COCO

ありがとうございます!

すごーい✨かなり頑張られてますね!!
    合わせたら4800gですもんね!動けないですよね😵💦私も家事なんて全くできてませんし横になりっぱなしです😓
    私もそこまで頑張りたいです‼︎
    妊娠線やはりできますよね、、今の所まだみたいなんですが、私も痒くて痒くて痒すぎて毎日掻いてます😵きっともうすぐできる前兆なんだと思って日々チェックしてます😓

• 12月9日
つきせらmama

2ヶ月半前に出産した双子ママです👶🏼👶🏼
37w0dで予定通り帝王切開で産みました!長女が1905g次女が2495gでした!
2人とも未熟児でしたがNICUには入ってません😭
32wから切迫早産で入院をしてたのですが、ウテメリンの点滴のマックス値投与やマグセントの点滴を投与しながら予定日までもたせた感じです💦
妊娠線は出来ませんでした!

元気な赤ちゃん産んでください💓

• COCO

COCO

ありがとうございます!
    NICU入らない事もあるのですか!
    32週から入院というと丁度今くらいの時期からの入院生活だったのですね😵💦私も今度の検診で何かしら言われるかなぁとドキドキしています💦
    やはり入院になるとウテメリン点滴などで産むまで持たせるって感じになるのですね😵私はウテメリン点滴が苦手で何とか避けたいなぁと思っていて、、狭いだろぅけど赤ちゃんなんとかお腹の中でもう少し頑張ってくれないかなぁと思っています。
    妊娠線できてないなんて凄いですね!!痒みとかはどうでしたかぁ?
    やはりちゃんとケアとかされてたんですか??✨

• 12月10日
  • つきせらmama

つきせらmama

NICUに入らなかったのはわたしもビックリでした💦
    点滴は産むまで絶対外れないので腕は注射針の痕でぼろぼろです…
    狭い空間に頑張って生きているので37wまで持たせたいですよね😭
    痒みはありました!こまめにクリーム塗っていましたよ!!

• 12月10日
  • COCO

COCO

点滴産むまで外れずに入院生活は辛いですよね😭私は初期に一度入院した時、点滴数日してただけでもうこの生活は嫌だなぁと思ってしまいました😣
    それだけずっと点滴だと跡にもなっちゃいますよね😭💦
    なるほど✨痒みはあっても諦めずにクリーム塗って私も頑張りたいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月10日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは
37w2dの予定帝王切開での出産しています。

娘2178g、息子2360gでした。
出産した日に保育器に入っていたくらいで、NICUに入ることなくどちらも一緒に退院出来ました。

妊娠線は若干ですが出来ました...

私の場合、順調で切迫でもなかったのですが、車で20分弱の病院まで自ら運転して通うのが大変になり、初産ということもあって、心配なので自ら志願して31wから管理入院してました。

周囲は最終的に103cmになり、出産前に比べて46cm大きくなりました。

• COCO

COCO

ありがとうございます!

切迫もなく37週までいったなんて凄いですね!!✨2000g越えて問題も無ければNICU入らなくても大丈夫なのかな😌

妊娠線できましたかぁ😵やっぱり双子だしできる覚悟は必要ですね😢

自分で運転はキツイですよね‼︎私も既に無理で病院まで送り迎えお願いしています🏥
    管理入院すると何かあってもすぐ診てもらえるし安心できるってメリットはありますよね!😌

• 12月10日
はし

しんどいのお察しします。肋の骨も圧迫されてもう限界ーーー!状態を24時間だったのを思い出します。
脅かすようではないのですがそのくらいの時期から最後の1ヶ月は本当にしんどかったです。寝てても動機や息苦しさで気分が悪くなったり‥
私は入院していたのでとにかくゴロゴロしていました。
36週で張り止めの点滴抜いたその夜中に陣痛が来て自然分娩で2500グラムと2300グラムで生まれましたよ‼️

• COCO

COCO

ありがとうございます!

今でももう動くのが…って感じなんで、ここからの1ヶ月なんて本当にしんどくなりそうですよね😭
    寝てても気分悪くなるんですね😣💦
    張り止めの点滴でもたせて、天敵抜くとやはりすぐくるって感じですね!
    36週でも2500gまでいって凄いですね✨
    しかも自然分娩でいけて凄いです‼︎✨
    私は逆子が一人でもいると帝王切開決定なのでたぶん帝王切開になりそうです!

• 12月10日
ピーナッツ

1歳半の二卵性双生児のママです👩
長男が逆子だったため、37週で帝王切開の予定でしたが、35週で破水しそのまま緊急帝王切開で出産しました👶👶
2200gと2000gでした!
妊娠線は、、たくさんできてしまいました😭クリームなど毎日こまめに塗ってましたが、、😭かゆいのすごくわかります!!

今の時期ほんとうにお腹も大きくて大変ですよね。。
何するにも体が重たく、動きたくなかった気がします。
足のむくみとかは大丈夫ですか?
私はむくみがひどく、靴が全然入らなかったです😂
これから一段と寒くなるようなので、毎日暖かく、周りに甘えて、元気な双子ちゃん産んでください!♡

• COCO

COCO

ありがとうございます!

予定の帝王切開より早く破水からの帝王切開だったのですね!35週での破水だったのですね💦私は32週でもこのごろお腹が本当に重くなってきて苦しくていつ破水するか、まだいけるのか心配です😢

クリーム小まめに塗っててもやはり線できてしまうものなのですね😣💦本当に痒いですよね‼︎💦
    むくみは幸いまだなく、血圧も安定しているのですが、妊娠糖尿病にはなってしまっています😣
    らんさん色々お気遣いありがとうございます‼️✨😂

• 12月10日

37w0dで予定帝王切開で出産しました!長女が2370,次女が2478でした!
妊娠線は8ヶ月に入った頃から出てきましたー😂

• COCO

COCO

ありがとうございます!

予定通り帝王切開での出産だったのですね!😌2000g越えてくれると安心できるところですよね!私も出来れば予定通りにいってほしいなぁと思います!!
    妊娠線やはりできましたか😣💦やはり双子だとできるのは仕方ないものですかね😓

• 12月10日
ぺこぺこむし

37w2dで予定帝王切開です!!
特に問題もなかったので
管理入院もなく前日入院でした😁
次女が2304㌘
長男が2002㌘でした!!
最後のエコーでは2500ある
はずだったんですけどねʬʬʬ
妊娠線は臨月に入る直前に
お腹の下あたりにできてしまいました😭
入院の前日にお腹周り測ったら
110cmありましたよʬʬʬ

• COCO

COCO

ありがとうございます!

管理入院もなく前日に入院の帝王切開なんて凄いですね!🤭そんな風になれたら1番良いですよね!
    エコーと実際生まれた時の体重は誤差があるものなんですね〜💦
    入院の前日に線できてしまったんですね😣
    本当にあと少しのところでって感じですね😭今無くてもやはり最後の最後まで安心できませんね😣

• 12月11日