※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生の診断に不安を感じています。胎芽の大きさに関する病院ごとの差について心配です。

妊娠8週目に入りました。胎芽が7ミリでした。
標準と比べてとても小さいと思うのですが、先生には「週もおそらくズレは無く大きさも丁度いいくらいですよ」と言われました。しかし、同じような胎芽が小さい方は流産の可能性がある等言われていることが多く、こんなに病院によって診断の差があるのかなと疑問に思いました😣個人差はあるとは分かっているのですが、とても心配です。

コメント

うー

先生方ちょうどいいと言っているなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
小さすぎるなど流産の可能性があれば言ってくれるはずです

大きさもネットで見てもサイトによって様々です
パンパースのサイトでは8週の大きさは7ミリから17ミリになっているので標準に入ってます⭐︎
他のサイトでは15ミリ〜と書いてあったりしました

まだまだ胎動もないし本当にいるのか自分で感じられない時期なので不安になると思いますが赤ちゃんを信じてあげましょう😆
次の健診でしっかり大きくなって安心させてくれるといいですね👍

• ママリ

ママリ

そうですよね😣先生の言うことが1番ですよね!パンパース検索してみました!どこも基準値に入っていなかったので不安で仕方なかったので、なんだか救われた気分です😭💓赤ちゃんを信じて待ってみます。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月10日
とうふ。

私もずっと小さいと言われてきて
産まれた時も娘は2358gでした!

しかも最初の時流産の話もされて
周りにはまだ言わないほういいよと
言われました!
かなり心配で毎日不安でした。

だけど赤ちゃんは思ってる以上に
強いですよ☺️❤️
考えすぎるとストレスで参っちゃいますよ、、

けどやっぱり心配になりますよね😭
だけど産まれて保育器にも入らず
元気です👌

• ママリ

ママリ

小さくて流産の可能性があると言われていても、元気に産まれてきてくれたこと、とても安心できるお言葉です😔❤️心配してるより信じてあげることが、今1番してあげられることですよね!コメント有難うございました🙇‍♀️✨

• 12月10日
katemama

心配ないですよー。
まだ8週ですし、
私も以前そんな感じでした😀
あとネットは不安になることばかり書いてあるので逆に疑心暗鬼になり、不安を煽りストレスがたまります💦
今は医師の説明を信じていいと思いますよ🌱
また初期の流産には原因が様々あります。それはその時にならないとなかなか受けいれられないと思います。
私自身、流産経験ありで原因は仕事のストレスでした💦
今は普段の暮らしに無理のないように過ごしてくださいね♥️

• ママリ

ママリ

流産の原因がストレス、、😢そのようなことがあるのですね😣先生と赤ちゃんを信じて、リラックスした生活を送りたいと思います!コメント有難うございました🙇‍♀️✨

• 12月10日