※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

最近気になることがあります。子供の名前が短くてカスタマイズが難しいです。将来の手間も心配です。慰めて欲しいです。

後悔はしていませんが、最近ちょっと気になることがあり…
うちの子が「〇〇いちろう」(けいいちろう、そういちろうみたいな)という名前です。
苗字が短く漢字一文字なこと、古風な名前が好きなことから名付け、あまり被らないので気に入っています。

でも、例えばお土産などで名前をカスタマイズして作れるキーホルダーとかありますよね!?そういうのは大抵4、5文字が限度でうちの子はできません…そこはすごく残念😹
あとこの子が大きくなったらひらがなで名前書くの大変かな?とか考えちゃいます。

考えすぎですかね😅批判はしないでほしいです、どちらかというと慰めて欲しいです(笑)

コメント

ぽよ

わたしも古風な名前好きです♡
うちも苗字2文字なんで笑

グッズはなかなか難しいですね💦
あだ名で作るとか?^_^
名前書くのは気にしなくていいと思いますよ(๑>◡<๑)

  • まみー

    まみー

    あだ名ですかねー
    できるだけフルネームがいいですが😅なかなかグッズ作る機会もありませんけどね(笑)

    • 12月9日
ゆあこ

苗字が短いならかなりバランスいいと思いますよ〜!

記念のキーホルダーなんて、そうそう作らないと思います😆笑
全然可哀想と思わないです、わたしは!

  • まみー

    まみー

    たしかに!そうそう作らない(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ぐーすかぴー

大丈夫です!
ひらがなで書く時期は短いですし、文字多い分、すこし多くひらがながすぐ覚えられますよ😄

氏名の漢字の画が多い方が大変ですよ😁笑

  • まみー

    まみー

    たしかに!ひらがな覚えてもらうにはいいですね!

    • 12月9日
092159

うちも苗字が一文字です!

大丈夫です!
キーホルダーとかそんな必要ないですよ!笑

古風でかっこいい名前だと思います✨

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!
    たしかにキーホルダー作らないですよね(笑)ちょっと前の時代の話ですよね😅

    • 12月9日
sia

うちは二人目の名前を〇〇いちろうにしたいのですが旦那に反対されてます😭
別の名前を考えつつなんとか説得できないかと画策中です笑
なのでめちゃくちゃ羨ましいです(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )✨
関係ない話をすみません😅

男の子だし名入れの何かを持つことは早々ないんじゃないでしょうか?
大人になると平仮名で名前書くことも無いですし何も問題ないと思います👍🏻✨

  • まみー

    まみー

    そうなんですかー!
    私が考えた名前で、旦那にもさりげなくアピールして名付けることができました(笑)
    ひらがな時代は短いですよね😅

    • 12月9日