※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

育児中、自分が泣いて赤ちゃんも泣いてしまうことがあります。育児のストレスで母乳が出なくなり、疲れてしまいました。頑張りながらも辛い気持ちでいっぱいです。

育児中、辛くて赤ちゃん泣いてるのに自分が泣くことありますか?

大泣きしてる私の声を聞いて逆に赤ちゃんがびっくりして泣き止んでしまいました。

可哀想だし、母親として情けなくて余計に涙が出てきます。
生後21日、育児の疲れとそれ以外のストレスが重なったのがきっかけで母乳が出なくなりました。ミルクもなかなか飲まず100ml飲ますのに1時間以上かかり、結局飲ませてもゲップさせるのが苦手で吐くし、苦しそうにして寝ないので心配でここ数日ろくに睡眠をとっていません。

育児大変過ぎるけど、子供は可愛いし頑張らないといけないのに疲れてさっき1人で爆発してしまいました。

自己嫌悪過ぎて辛いです。

でも頑張らないと。

でも疲れました。

関係ないけど、産後に痔が悪化し、座るのも立つのもじっとしてるのも何してても痛いです。

少しここ書いてスッキリしたので、育児また頑張ります。

コメント

みゆ

新生児のときありました😂

わんわん一緒に泣いたなぁ😂😂💦
いまも、たまに情緒不安定になってしまう時ありますが💦
1ヶ月経った頃から
笑うようになり
あー頑張ってよかったなぁって
気持ちになりました 💗💗💗

あとちょっとで
笑う顔がみれますね♡

kitty

毎日、お疲れ様です🙂
私も爆発して子ども抱っこしながら泣いたり、トイレで1人で泣いたりしてます😫
子どもはすごく可愛いので、頑張らないとってなりますよね😓
お互い、無理せずたまに爆発させてストレス発散して子育てしていきましょうね😮

あめり

にこさん育児は大変ですまだスターしたばっかりですあんまり自分責めないでください。今娘が1歳11ヶ月です今も疲れめすでも今思います産んでよっかたなやっばり我が家わ子はわかいいですだからあんまり自分を責めないでください。にこさん少しは気分でくかんしたらブルーにからなくなるよあんまり頑張っなくていいよ大丈夫だよ

ちゅらら

にこさんがお母さんとして今まで頑張ってきたこと、今も頑張っていることが沢山伝わってきました😃
自分の疲れや痛みがある中の育児は本当に大変ですよね💦
私も一人目のときは傷の痛みや貧血、疲れで大変でした。
赤ちゃんが0ヵ月であれば、お母さんも0ヵ月です。
分からなくて当然だと思います。
分からないから心配で辛くて当然だと思います。
沢山頑張りました😊
にこさん、ひとりで抱え込まなくても大丈夫ですよ…
ミルクの量や飲ませ方、嘔吐は母乳外来や病院、役所の助産師に相談してみてはどうでしょうか?
病院の1ヶ月健診で医師や助産師に相談してもいいと思います😄
私は2人目のミルクや母乳はミルク量、嘔吐なども含めて1週間健診と1ヶ月健診で相談しています
また、自分が泣いてしまうこと、困っていることを話してもいいと思います。
相談や話すことで少しでもにこさんの問題が解決されたり、気持ちが少しでも落ち着くことを願っています。

にこ

皆様のコメント読んで安心してました。ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

もうすぐ2ヶ月で娘がなんで泣くのかとか少し分かるようになり少し落ち着いて育児出来るようになりました。

まだまだこれから先大変ですが、頑張りたいと思います。