※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お仕事

保育士実技試験の言語と音楽での試験内容について相談。試験でのミスや心がけ、合格者の有無について質問。

保育士実技試験についてお尋ねします。

言語と音楽を選択して受験しました。

言語は10秒弱時間が余ってしまいました。
また、とちったり、噛んだりはしませんでしたが、「おむすびころりん」の中で「おむすびころりんすっとんとん」を「もひとつころりんすっとんとん」のいい間違えてしまいました。
一応、表情は基本的にニコニコするよう心がけました。

音楽はミスタッチや歌詞の間違いはなかったのですが、グランドピアノで思った以上に音が大きく、声が小さかったかもしれません。
こちらもなるべく楽しそうな表情を心がけましたが、試験管が後ろに2名だったので、子どもに向かって歌うように、チラッと横へ顔を向けてみたりしました。

このような状況でも、合格されたかたはおられますか?

コメント

私は造形と音楽を選択したので言語に関してはわからないのですが、音楽はミスタッチが多かったですけど点数高かったです!
あと造形がこりゃダメだなって思ってましたがギリギリ合格してました☺️

実技は合格率8割以上と言われてるので、進んでしまえば落ちる事はあまりないそうですが不安になりますよね💦
合格してますように(*-ω人)

• kitty

kitty

コメントありがとうございました。
    昨日、結果が届き合格していました。
    言語はギリギ32点、音楽は41点でした。
    早速、登録の書類を送付しました(^^)

• 1月16日