※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が食べ過ぎたりラーメンの汁飲んだりして体が心配です😥どんなけ言っ…

旦那が食べ過ぎたりラーメンの汁飲んだりして体が心配です😥
どんなけ言っても反発かめちゃスネます😥
糖尿家系だった旦那が心配やのにどうしたらよいですか?
ちなみにサプリメントも嫌がります😥

コメント

マリーゴールド

うちも塩分、油分大好きな旦那です😅
でもさすがに、「今は私も子供もいるんだし、自分だけじゃないんだよ?病気になって家族が悲しむこと考えたことあるの?」と、真面目に話をしたことがあります。
それをきっかけに考え直してくれたようで、今はマシになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供はまだですが似たような事言うた事あります😅
    わかってる😣って旦那は口だけ言う事聞くのも一瞬で終わり😤
    ホンマに危ないって医者に言われるまで聞かないでしょうねー🤮
    それじゃ遅いねんけどって感じですが😓

• 12月9日

私も旦那が糖尿家系で、いくら言っても食べ過ぎとか直らないです💦
ラーメンはご飯絶対作るようにして、カップ麺を買わせないようにしてます。
あとは、料理で減塩醤油使ったり、砂糖じゃなくてオリゴ糖にしてみたり、低脂肪牛乳買ったりして管理頑張ってます😥
自分で気を付けようと思えるようにならないと難しいと思います…。
一応注意はしますが、半分諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても直らないですよね😓
    なんかおかずの量を増やしてカップ麺とか買わせないようにしてたんですけどそのおかずになれるせいかマズイんだかなんだかわかんないですが
    いつのまにか足らないそうでお菓子たらふく食べてます😓
    低脂肪牛乳嫌がります😓
    ワガママなんですよーそういうの。
    情けないです😓

• 12月9日
ママリ

ウチもです。カップ麺食べるならスープの素を半分に、調味料は減塩
納豆には黒酢。もう全然ダメです💧
自分の意識が低過ぎて、出先で調子に乗ってしまいます。帰りにコンビニによってアイスやプリン買ってきます💧どうすればいいのか分かりませんよね😲😲😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに全く同じです😓
    毎日お菓子買ってきます😓
    まぁー私も食べたい時があるので食べちゃうのでダメなんですが
    今日もお菓子買ってきて注意したらブチブチ言われました😓
    糖尿になった方がしんどいねんでって言っても聞かないし旦那の父親譲りで困ります😤

• 12月9日
ぱん

うちの旦那もラーメンの残り汁飲んだり雑炊にしたりします笑
ラーメンじゃなくても、肉とどんぶりサイズの米さえあれば良いという感じでしたが…

夕飯時にのんある気分を飲むようになってから、お腹が膨れるようで、さらにそのドリンクがカロリー0のため、本人が何の努力せず8キロ痩せてくれました✨

いちご

ぽんずさん優しいですね😭

私は旦那がタバコもやめず、生活リズムも不規則で何言っても聞かないのでもう諦めて最悪生命保険かけてるのでいいやーって感じになっちゃいました😩