※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

小児科に行って下痢のお薬と塗り薬をもらうか、皮膚科に行くか迷っています。先輩ママさん、アドバイスください。

1週間ほど水下痢、色は黄色でいつもと変わらないです
おっぱいもおしっこの量もいつもと変わらずで元気です

オムツかぶれがあって病院で貰った薬を塗っていて良くなってきたなと思っていたら昨日の明け方から真っ赤になっていて酷くなってしまいました💦

この場合、小児科に行って下痢のお薬と塗り薬を貰うか、皮膚科に行ったらいいのか迷っています。
先輩ママさん教えてください!

コメント

かちん

次女がよく下痢する子で
整腸剤は小児科で
おむつかぶれは皮膚科と使いわけて受診しました。
やはり皮膚専門なので小児科では処方してくれなかった薬を処方してくれたりしてくれたので(*^^*)

• piko

piko

ありがとうございます‼︎
    初めての事ばかりで…教えていただけて嬉しいです
    オムツかぶれがひどいのでまず皮膚科に行ってみようと思います!

• 12月9日
すみっこ

うちも、先日まで同じでした。
小児科に行って、整腸剤とかぶれの薬を貰いました。
あと、あまりおしりふきで拭かず、お湯で流してから、おしり拭きで叩きながら水気を取ってました。
それから、かなりマシにまりました!

• piko

piko

ありがとうございます‼︎
    お湯で洗ったり温かいお湯を含ませたガーゼで拭いたりしてみたんですが良くならずで(*´・_・`)
    まずは皮膚科に行って診てもらおうかと思います

• 12月9日