※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

体外受精で化学流産経験。治療費や食事に気を使うも結果なし。次回は無理せず挑戦。治療以外で妊娠成功した方、いますか?

体外受精すれば、妊娠できる!と、数ヵ月前までは期待に満ち溢れていたけど。。二回移植してhcg50、35でそのままhcgは伸びず化学流産でした。
一回の移植前に鍼灸やよもぎ蒸し、岩盤浴、リンパマッサージ等で治療費とは別に五万円くらいは使ってます。食事もバランスよく食べてます。サプリも飲んでます。それでも結果はついてこないんですね。。報われないなぁ😣
化学流産となると、三回生理見送りと言われるので次は二月末の移植となります。今度はもう何もしない!!バランスのいい食事だけは続けるけど、お金のかかることは一回お休みしてみようと思います。。
やるに越したことはないのはわかりますが、普通の人はそんなことしなくても妊娠するんですもんね😣あまり意気込まずに三回目は挑んでみようと思います。
体外受精したけど、病院の治療以外は特になにもしなくて妊娠できたかた、いらっしゃいますよね??😣

コメント

私も何度か移植しましたが、色々やってる時はダメで、転院して、何もせず臨んだら一回目で妊娠出来ました!
温活はしてましたけど。

• みったん

みったん

そうなんですね!!どうしても、色々やってると期待してしまうし、移植してからも気にしすぎてしまって。。なにもしなかったらもしかしたらいつも通り過ごせるかも?という気持ちです。
    今度は気負わずにやれたらと思います☺ありがとうございます🎵

• 12月9日
mam-

移植前によもぎ蒸しは避けた方が良いですよ!
子宮って元はそんな温かい臓器じゃないので温めすぎたりすると着床しなかったりするらしいので!私の通ってた病院は移植前後のお腹と腰へのカイロも避けてねって言われてました。

• みったん

みったん

そうなんですね!!移植後はやめてましたが、前もしないほうがいいんですね!!
    腰のカイロしてました😣冷え性で💦それもしないほうがいいんですね😣次回やらないようにしてみます☺

• 12月9日
  • mam-

mam-

私も冷え症なので靴下に貼るカイロで足を温めるのが一番自然に身体が暖まるかなって思います!是非してみて下さい!

• 12月9日
  • みったん

みったん

そうなんですね!!やってみます!!ありがとうございます😆💕✨

• 12月9日
花子

同じく体外受精したら授かると思って期待に満ち溢れていましたが、3回移植陰性。

私も色々して、治療費と別にお金かかりました…

不妊治療してお金かけても出来ない。

精神的にドン底です。

今月4回目の移植ですが、何かしないとソワソワするので運動はしています。

ミンナ何もしなくてもできてますよね…何だろ。

• みったん

みったん

この辛さや虚しさを乗り越えることはできるのだろうかと不安になりますよね💦毎回ダメになるごとに移植しても希望がもてなくて、たまごちゃん頑張ってくっつこうとしてくれてたり育とうとしているのに信じてあげられない自分がまただめだなぁと思ったり。。四回目の移植、うまくいくといいですね☺

• 12月9日
ぴっぴ

わたしは1回目化学流産、2回目で妊娠、出産しました‼️鍼灸してました☺️

化学流産なら、着床はしてるから、そのあと流れちゃうのは染色体異常なので、今のがんばりが報われてないのではないかもですよ!

ちなみに3回目はひとりめがいたのでろくに何もできませんでしたが、今のところ妊娠継続してます。
なので、わたしの場合は何が効果あったのかわかりません。。。

いくらお金をかけても努力してがんばっても、報われるとは限らないのが辛いとこですよね。。。

• みったん

みったん

二回連続化学流産だと、あと残りの三つもどうかなと不安になってしまいます💦
    なにもしなくても結局は、たまごちゃんの質と生命力ですよね😣
    報われない辛さを少しでもわかってくださるかたがいるだけで救われます。ありがとうございます☺

• 12月9日