※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
家族・旦那

息子にとっての初旅行にきてます!1泊だけですが冬道を車で3時間くらい…

息子にとっての初旅行にきてます!
1泊だけですが冬道を車で3時間くらいの近場に来てます♬

息子のためにも楽しい旅行にしたい!って思いで旦那への不満も口に出さないように!喧嘩にならないように!と心がけ…
やっと朝…限界です(҂ ー̀дー́ )
なので愚痴らせてください…。

昨日のこと
バイキング&大浴場に行く前に家族風呂に3人でいってきました。
初めて見る広いお風呂に放心状態〜テンションMAXになってくのを見越してパパが体とか洗ってる間に私は息子を洗いました。
終わると旦那にバトンタッチして私が洗い始めると息子がギャン泣き!
シャンプーしてたので前が見えなくて急いで目の周りを洗い流し見ると私の横で転んで泣いてました(;・∀・)
怪我はしてませんが焦りました!
後ろの浴槽みると自分だけ湯船に浸かってる旦那が!
旦那曰く湯船に入るのを息子が嫌がったから!と…
普通なら息子が湯船に入らないなら監督役の大人も入らないのでわ?と思う私が鬼なんでしょうか(*_*;

その後はバイキングに行き私が片手に息子を抱っこでもう片方の手で息子と私の分をよそったり持ち歩いたりしながら席につくとビール飲みながら食べてる旦那が…
その後も私は息子に食べさせながら自分も食べるといういつもと変わらぬスタイルに…
1時間ほどして息子もじっとしてられないし食べ終わろうとすると『なに?先に部屋に戻ってる?俺まだ飲みたいしデザート食べ終わってないから〜』と…

何だかんだで部屋に戻るとほろ酔いモードの旦那。
いつも家では寝るのが12時半過ぎなのに10時前に俺寝るから〜!と…
息子はなれない環境に寝る気配もなく…大浴場へ行くことに♬
大浴場から帰ると部屋は真っ暗!普通は薄明かりくらい付けておいてくれますよね?

環境が変わったせいか30〜1時間間隔で夜泣きする息子に私は寝不足…
旦那は隣でイビキに歯ぎしり!息子が泣いても一切起きない!

7時半過ぎまだ眠ってる息子を横目に『朝飯食いに行かんの?』って…
息子起きたら一緒に行くから行くなら先行けば?と言うと支度し始めて居なくなる!

初の家族旅行なのに…家にいても育児の役にたってないから期待はしてなかったけど
もう少しは父親として動いて欲しかったー(_ _;)
他の家族見るとパパが子供を見ながらご飯食べたりしてて羨ましくなりました…。

コメント

なにそれ、、
大変でしたね 😖
というか旦那さんありえない!

質問者さんは
普段から育児頑張ってくれて、
プラス家のこともしてくれてて、
そのおかげで
息子がこんなに成長した。
ありがとう!
旅行で少しでも
リフレッシュしてもらえるように。

って考えてくれるのが旦那でしょ!
なに自分だけ
満喫&リフレッシュしてんだよ!

って思いました。ww

お風呂場って滑りやすいし、
子供が湯船につかりたくないって
言ったのなら
質問者さんのアレコレが終わって
湯船に浸かるタイミングまで
息子さんの面倒をみるべき!
あぶないもん!

もしくは、

"俺がみてるからゆっくり浸かって疲れたとっておいで🤗
悪いけどお風呂あがるときは俺と交代してもらってもいいかな?"

くらい言えねーのか😡
ってわたしなら怒り爆発ですね。笑

だけど実際そんな旦那さんなら
もう仕方ないので
嫌味炸裂させて
大人の女を演じましょう 😤

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    昨日帰ってきてからグッタリで息子も疲れて寝たので一緒に寝てしまいました^m^;

私のイライラを感じ取ったのか2日目はほんの少しだけ息子の面倒見てくれました。
    まぁーほとんど役には立ってませんでしたけど(_ _;)

次の旅行への教訓にしようと思った1泊でした(-_-;)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

読んでて旦那さん親の自覚足りないなぁと思ってしまいました。大変でしたね💦特にお風呂は親でなくとも子どもをみてる人としてありえない対応ですし、夕食も思いやりがなくてガッカリでしたね💦
息子さんが楽しんでくれたなら旅行自体は良かったのかもですが、ゆいとママさんは心労がかさんでしまいましたね💦おつかれさまでした。

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

昨日帰ってきてからグッタリで息子も疲れて寝たので一緒に寝てしまいました^m^;

息子が楽しめたのが唯一の救いでした(;´∀`)
    もう少し父親の自覚持ってくれると嬉しいんですけどね…
    期待するとガッカリもイライラも増々なのでどうしたらいいものか…

次の旅行の教訓にしようと思った1泊でした。

• 12月10日
そあ

えー😭ご主人ありえないです🤨
失礼ですがよくそんなご主人と一緒にいられますね😭自分勝手すぎますよ😡
せっかくの旅行なのにお疲れ様です😔

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

ホントによくこんな人と居られるな~自分。
    って思うことあります!と言うかほぼ毎日思ってます(笑)
    生活能力なければずっと前に別れてますね(笑)
    稼ぎはいいのでそこだけが救いです(_ _;)

• 12月10日

ありえない
お風呂怪我なかったから
良かったですけどご主人
もう少し息子さんのことや
ママさんへの気配り目配りですね
バイキングとお酒
部屋真っ暗だし

お疲れ様でした😭

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

ホントに自己中で無自覚なので余計にたちが悪く困ってます…
    孫のことや教育などに口出したがる義両親。
    毎日顔合わせながら『こんな旦那に育て上げた親の顔が見てみたいわ!こんな人間に育て上げた人の意見なんかいらん!』と心の中で毎日毒吐いてます(笑)

• 12月10日