※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

旦那がランチの約束をドタキャンし、睡眠不足を理由に休んでいるが、自分も寝不足でイライラ。旦那の理解が欲しい。

旦那の愚痴です。。

昨日 初めて旦那と娘とわたしの3人でランチしようという話になり わたしが赤ちゃん連れオッケーなお店を調べて すごく楽しみにしてましたが いざ当日になると「睡眠不足でフラフラするから やっぱり寝させて」と言われてドタキャンされました😣💦

結局 旦那は朝は9時に起きてきて そこからお昼寝するといって 夕方までぶっ通しで寝て すごいスッキリした顔で起きてきました😂

旦那も仕事で疲れてるのはわかります。。毎日朝洗濯してから出勤してくれて 娘のお風呂もいれてくれて 感謝してます。
でも娘の寝かしつけや 夜間の授乳は当たり前ですがわたしです😣出産してから 3時間以上続けて寝たことないです。
はじめの方は旦那も一緒に起きてきましたが 完母だし特にやってもらうことないから 寝てていいよと言ったら 夜中に起きてこなくなったし 土日は実家の母が手伝ってくれて旦那は完全フリーなので 時々1人で出掛けたりするので なんか、「睡眠不足」とか言われても どこが?充分息抜きできてるじゃん!! とイライラしてしまって💦💦
一言 「ママも寝不足なのにごめんね」とか「赤ちゃん預かるから お母さん来てる時に出かけてくる?」とか言ってくれたら気持ちも違うのですが。。

皆さんどう思いますか??
わかりにくい文章ですいません。。

コメント

ぽぽ

わかります!
確かに仕事で疲れるのはわかるけど、夜寝れてるじゃん!!
それだけで充分やん!って思いますよね~

りり

毎日お疲れ様です☺️✨
うちの旦那もそうです!😅💦
「出かけるより寝かして欲しい」とお願いしたら、ウンチが漏れたとかで1時間もお昼寝させてくれませんでした🤔その後ちゃっかり自分だけ寝てて、子供は目がぱっちり😫結局自分で見ることになりました…💦
夜間授乳辛いですよね(^_^;)少しでも共感してくれる旦那さんだと良かったなーと思います。

よし

完母なら預けて出かけることもできない気がします💦
うちも三時間とかねれてませんが、
旦那は起きて来ませんよ!
仕事に対してのプレッシャーや旦那は旦那なりに色々あると思いますしね😣
わたしはこうなることわかってたので特に何も思いません👍🏻
実際預けて一人で出かけるにも、
心配で気が気じゃないです💦

わぁー💦それはむかつく💦
仕事頑張って来てくれるのはわかるし、休日はゆっくりしたいのはわかる!だけど夜中ぶっ通しで寝れてるならいいですよねー😓
うちはそれに加えて夜更かししたから眠いとか言うので本当に腹立ちます(;´д`)

nakigank^^

全く同じでわかります!!
でも男は所詮種を植え付けるしか能がない生き物ですよ🤑
そんな気が使える人はほんの少ない一部だけです😅いるかもわからんです。。
仕事してもらってるのはわかるけど、帰ってきてもご飯食べて好きなテレビ見て、寝かせつけるのはこっち。。
ご飯食べてなくても自分が食べれば気にせずテレビみる。言われてから気づく。直しても1回やっただけですぐ戻る。
家にいるのが気まずいからすぐ2階に行ったり外に出てって子供はこっちまかせ。。
お前は十分寝てるんだから子供が泣いてるときくらい起きて来いや!!
眠いならテレビ見ずにさっさと寝やがれ!
風邪引いてるくせに隠れて部屋でテレビなんか見てるんじゃねぇよ!!
とか、グチは限りないです。。
周りには優しいと思われてるけど、言わなきゃわからないし言われてもわかんないから期待するだけ無駄なので親や市のルームを利用してます!何回揉めてもキレても男は一生わかんないですよ☹️
お義母さんに言えたらいいですけどなかなか言えないですよね💦