※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

買ってよかった便利なアイテムを教えてください。例えば、オムツを捨てるフタ付きゴミ箱など、使いやすいものを知りたいです。

今更なのですがみなさんが買ってよかった物
あると楽だったもの教えてください🌟

例えば、オムツを捨てるフタ付きゴミ箱
などなどベビー用品ではなくても
これがあるとよかったというものが
知りたいです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

言葉が足りなくてよくわからない質問に
なってしまいすみません😢

コメント

めぐる

オムツ替えの時に使う温水スプレーです。
💩の時楽にさっぱりさせてあげられます😊

きくらげ

ロボット掃除機かな…🤔
ワンオペなので夜中に動くようにセットして朝起きるときれいになっているので家事が1つ減って気楽になりました😂

はじめてのママリ

ダイソーなのに700円もするBOXです(笑)😆
シンプルなBOXですが、蓋付いていて軽くて、オムツやガーゼ、保湿クリームなどすぐに使うものを放り込んで片付けておけるので大活躍してます😊✨
あと、新生児期にはトッポンチーノ便利でした!😊

はじめてのママリ🔰

オムツを捨てるゴミ箱についてです。
私は生ゴミと一緒に捨ててるのでオムツ専用ゴミ箱無くても大丈夫派です。


生ゴミ袋はレジ袋に小分けにして、二重にし、うんちオムツはビニール袋に二重にし、生ゴミのレジ袋に入れちゃいます。おしっこのみはそのオムツは生ゴミレジ袋に入れちゃいます。

ちぃ

厚手のおしりふきは変に枚数使わなくてすぐとれるのでよかったです(o´艸`)
あと母乳がよくでる方なので娘が毎回ミルクまみれになったりしてしまってたのでガーゼを間におくようにしてて…授乳回数分だけでなく気軽に口拭いたりガーゼなので拭いても肌荒れにくいし雑に扱えるしめっちゃ買い込んでますw

るるるん

離乳食が始まってからですが、ウンチが臭わない袋は絶対持ち歩いた方が良いです😊
今はほとんど臭わないですが、成長とともに臭いが!

ちぃ

パンパースのおしり拭き…ゆるめのウンチはまずこれ1枚、2枚目からはアカチャンホンポのおしり拭きでスッキリです。かためのウンチはドレッシングボトルにぬるま湯入れてウォシュレットみたいにしてから拭き取ると楽です。

100均で、ベビーカーフック、まとめベルト、ブランケットクリップ、食器、フタつきバケツ、ドレッシングボトル、ミニゆたんぽ…外出先や気に入らなければ処分できると思うと案外ヘビロテして使えて良かったです。

エルゴは夏にメッシュが出た瞬間、その頃には首も座っていたので通常の型落ち品を安く買いました。おでかけよりも、後追いとつかまり立ちの時には想像以上に安全で便利でした。ポンチョ着せるかブランケットをクリップでつけてたのでケープは買わなかったです。

ベルメゾンのまんまるスタイ…吐き戻しもヨダレも多いので、防水布つきで常にどこかでヨダレをキャッチしてくれるスタイは便利でした。

襟つきボディ肌着…これ1枚は高めですが、コーデが楽しくて夏物のワンピースとかが1年中着せられたので経済的でした。

はじめてのママリ🔰

紐で結ぶタイプの肌着より
ボタンで留める肌着の方が個人的に良かったです(笑)
紐タイプ全然使ってなくてタンスの肥やしに😅

あと、ユニクロで購入したボタン付きのブランケット!
ベビーカーにも抱っこ紐にもボタンがぴったりで使えました(笑)
専用のものでなくても代用できました!