※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん24
妊娠・出産

妊娠15週で腰の痛みがつらく、対処法を知りたい。周囲の反応が不安。

今妊娠15週です。初めての妊娠で日々の体調や体の変化が不安でたまりません。
その中でも耐えられないのが
腰の痛みです。かかりつけ医に聞いても
妊婦にはよくあること。安静にして。
と言われて終わってしまいます。
ですが痛みで横になっているのも座っているのも
立っているのも歩くのも辛くてたまりません。
あげくに排尿後に前屈みになり拭くことも痛みとの戦いです…。

みなさんの痛みもこんな感じなのでしょうか?
周囲の経験ある人に聞いても
それは言いすぎじゃない?と言われてしまいます。
良い対処法ありませんか?

コメント

❃ちゃちゃ❃

腰の痛みはつらいですよね>_<
元々腰痛持ちですか?
それとも妊娠してからですか?

  • まりん24

    まりん24

    返答ありがとうございます‼

    中学の頃に椎間板ヘルニアになりました。
    リハビリで痛みも改善し、最近は
    痛みも無かったのですが
    妊娠わかった時から徐々に痛みが増してきた感じです(..)

    • 1月22日
deleted user

私も腰がものすごく痛くなりました!
立てない。
まるで生まれたての馬のようにガクガク 笑
危ないので安静にするしかなかったですね~
でも、寝てばっかりも出来ないですよね!
私はトコちゃんベルトをしました。
それでも痛い時はありましたが、広がる骨盤をしっかり支えるのは大事です。

妊婦って想像してたより、遥かに辛かった思い出です(>ω<。)

頑張って下さい!

  • まりん24

    まりん24

    返答ありがとうございます‼
    体も 左右にねじるのも痛くて
    痛くないポジション見つけては
    静止するって感じです(..)

    トコちゃんベルトですね‼
    探してみます(^-^)

    今から痛みに耐えられないと
    出産が不安です…
    けど頑張ります‼
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月22日
deleted user

私は腰痛ではなく、おしりの激痛だったのですが、布団から起き上がるのに激痛で30秒以上かかることがあります。

そうなんですよね、お医者さんや助産師さんに相談しても「よくあることだから、様子を見るしかないですかねー」という感じで、私はもう途中から心の中で「(出産時はとても力になってくれるのだと思うけど)お医者さんも助産師さんも役に立たねーキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!」ってなってうちで号泣したことがあります(笑)

マタニティ整体、マタニティマッサージも全く効かず...

結局、半ば諦めたのですが、少しだけ効果があったのは、トコちゃんベルトⅡとトコちゃんベルトリニューというののダブル巻きと、寝るときもトコちゃんベルトリニューをつけっぱなしにすることと、妊婦体操をするという3つをはじめてから、少しだけ楽になった気がします。


まりん24 さんも、少しでも楽になりますように!!

  • まりん24

    まりん24

    返答ありがとうございます‼

    私も全く同じ考えです(^-^)
    役立たずって思ってます( ´_ゝ`)

    トコちゃんベルトって
    有名なんですね‼(^-^)
    早速探して使ってみます‼

    ありがとうございましたm(__)m
    出産頑張ってください‼(о´∀`о)

    • 1月22日
❃ちゃちゃ❃

妊娠をきっかけに骨盤の開きや歪みで、ヘルニア再発や、負担がかかってるかもしれないですね>_<
トコちゃんベルトは使ってますか?
まずはしっかりお腹を支えて、腰への負担を最小限に抑えていくしかないですよね>_<

あとは、マタニティもみてくれる整体やマッサージなんかも調べてみてもいいとおもいます☆

  • まりん24

    まりん24

    見た目ではお腹が大きくなったような気がしないのですが
    負担はかかっているのですね(..)

    トコちゃんベルトの名を
    ここで初めて聞きました‼( ´_ゝ`)
    探して使ってみます‼(о´∀`о)
    色々とありがとうございましたm(__)m

    • 1月22日
deleted user

私もものすごく腰が痛いです(;´Д`)
何をしていても痛いし、立とうとすると激痛が…くしゃみをしても激痛・゜゜(p>д<q)゜゜・
本当につらいですよね…。