※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんぼ
妊娠・出産

菅原病院での分娩予定。子供と一緒に陣痛室入室可か不明。旦那は分娩室のみ。入れるか知りたい。

こんばんは!
越谷の菅原病院で計画無痛分娩予定です。
入院当日、過去の質問等見ていると入院が陣痛室
との事ですが上の子供がいます。
旦那も一緒に行く予定なのですが、子供も一緒に
行って陣痛室に入れるのでしょうか...🤔?
分娩室は旦那1人のみと言うのは知っているのですが
陣痛室には子供も一緒に入れるのか疑問に思って
しまいました...。わかる方教えてください( •︠ˍ•︡ )

コメント

ちょん

陣痛室には入れなかったです😂

私の場合入った陣痛室が分娩室の隣だったので…😭

• あやんぼ

あやんぼ

回答ありがとうございます。
    陣痛室にも子供は入れないのですね...😨💭💭

ありがとうございます!

• 12月8日
  • ちょん

ちょん

でも…違う陣痛室だとみんな子供も入れてたんですよね…
    エレベーター側の部屋にいた人は家族の人みんな入ってて…

• 12月8日
  • あやんぼ

あやんぼ

陣痛室、分娩室の隣に3部屋と同じ2階のフロアにも沢山ありますもんね😱💬
    案内される部屋によるのかな?😫
    一応、月曜日電話して確認してみます。

ちなみに、ちょんさんは無痛分娩で計画無痛分娩ですよね?‪( ;ᯅ; )
    入院した当日に麻酔の処置が行われるとだけ先生から言われてるんですが、バルーン処置はいつやるのですか?😭(麻酔が効いたままのバルーン処置ですか?)
    また、面倒でなければ次の日の朝からの流れを教えて貰えるとすごく心強いです😨😨😨

初の無痛分娩なので色々不安で...。
    宜しければよろしくお願いします。

• 12月8日
  • ちょん

ちょん

そおです😋
    私は2人とも分娩室の隣だったもので😂😂申し訳ないです😔
    人がいっぱい居たりしたら違う方なのかもしれないですね!

私無痛分娩じゃないですよ😊

• 12月9日
  • あやんぼ

あやんぼ

1人目出産した時は陣痛室にほとんどいなくてすぐに分娩室だったので😱💦

そうなのかもしれないですね!
    とりあえず電話して聞いてみようかと思います‪( ;ᯅ; )!

無痛分娩ではなかったのですね😨
    失礼しました(><)💦💦

• 12月9日
  • ちょん

ちょん

そおだったんですね!

お力になれずすいません😭

• 12月9日
  • あやんぼ

あやんぼ

とんでもないです\( Ö )/
    ありがとうございました♡!

• 12月9日
岩ちゃん☆

わたしは 分娩室に 母も入ってました。しかも母は 分娩室でお菓子食べてました😱😱😱いよいよ産まれるって頃に退室させられてましたが😅

陣痛室も入れましたよ。でも お子さんは分かりません💦

• あやんぼ

あやんぼ

回答ありがとうございます!
    旦那さんとお母さん2人共
    入れたのですか?( °◊° )
    付き添いは1人までと聞いていたので驚きました!!

子どもは厳しそうな感じがします...。ありがとうございます!

• 12月9日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

すみません、紛らわしくて💦旦那さんは居なかったので母だけです💦

無痛でしたが 1日遅れの出産になり勘違いしてました💦💦

• 12月9日
  • あやんぼ

あやんぼ

あ!だったら1人なのでお母さんでも入れますね😭!!

無痛分娩では計画無痛分娩ですか?
    良ければ入院当日の麻酔の処置やバルーン処置のタイミング(麻酔効いていてのバルーン処置だったのか)
    次の日の朝からの流れ等教えて貰えるとすごく心強いです😫❣️

• 12月9日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

そうです、計画無痛ですー!

そうですね、入院日が決まって 昼頃 病院へ 入院の手続き 腕につけるバンド?に名前書いたり で、 陣痛室に通され 寝巻きに着替えて モニターつけて ました。
    それから 浣腸して トイレ。

それから点滴をしたかな、、吐き気止めと 陣痛促進剤だったかな、あやふやです。
    その後 腰に麻酔を打つ。麻酔は そんなに痛くないです、とにかく、動いたらやり直しなので 気合いで動かない事と、、言われました。
    バルーンは麻酔効いたころやるので痛くありません(^^)麻酔無しでバルーンは、めっちゃ痛いよ〜と先生言ってました!
    この辺は 当日の患者さんの様子で時間が変わるそうです。
    患者が少なければ夕方、患者が多ければ夜になったりらしいです。

陣痛室で 腰の麻酔の点滴と腕の点滴ついたまま 一晩 過ごしました。
    モニターつけたままで 陣痛の波みたいのを 助産婦さんが見に来たり 先生が来たりします。

わたしは初産で 子宮口が順調に開かなかったので1日出産が遅れました。なので人工的に破水させ て 分娩室へ。
    その後 やはり子宮口の開きが悪いので、オケツに子宮口を、開く薬を打ちました、、
    これも痛くなかったです。

無痛でしたが 本当の無痛ではなかったので 痛いなんとかして、としつこく言ったら 麻酔増やしてもらって 無痛になりました。

参考になれば幸いです。また何かありましたら聞いてくださいね☆

• 12月9日
  • あやんぼ

あやんぼ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭❣️
    とてもわかりやすく入院の流れが把握出来てよかったです!

麻酔してからのバルーン処置で安心しました!😂😂😂バルーン処置が恐ろしすぎて不安だったんです😫💦💦

硬膜外麻酔は痛かったですか?😭
    背中に麻酔なんて恐ろしすぎて(笑)

言えば麻酔の量も増やして貰えるんですね🤔💭せっかくお金出して無痛分娩にしてるんですもんね!
    足に力入らなくなると思うのですが上手くいきめました?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

質問だらけですみません😨💬
    1人目の出産は普通分娩だったのでいきみたい!とかっていう感覚しかなかったのですが無痛って上手くいきめるのかな?と思って🤨💦💦

• 12月9日
岩ちゃん☆

背中の麻酔は 痛くなかったです、痛みよりも 異物感?何か入ってきた!みたいな感じで あまり印象に残ってないです笑
動かないぞー!って 心に決めて耐えました(^^)
それよりも、地味に浣腸が嫌でした😱大嫌いなんです、浣腸。

そうなんです、破水させた時も 麻酔が効いてなかった時なので 麻酔してからやってよー、って思っちゃいました。麻酔は 初めに注射した時にテストで 麻酔かなり効かせますが そのうち切れてきて 切れた翌日に破水させられたので😢💦

そうなんです、母親学級で、痛み7割無くせますと言われたのを すっかり忘れてて
無痛なのに陣痛いたいじゃん、嘘つき詐欺師!とか、思っちゃって
麻酔効いてませんいたい痛い!とか言いまくったので迷惑な患者でした、、
あとあと、3割の痛みに耐えられなくて情けないと思っちゃいました。

あやんぼさん 経産婦さんなら 余裕ですね(^^)わたしは いきみかたも知らず分娩室に入ったくらいです。
麻酔増やしてもらったせいか 痛みもなく いきみたい感覚も無くなってしまいまして、いきんでいいと言われてから ヤケクソにいきんだら すぐ出てきました。。麻酔も増やしすぎもダメなんですね💦

• あやんぼ

あやんぼ

麻酔も痛くないと聞けて安心しました!🤣(笑)
    そんなに平気だったんですね😱
    浣腸か...。耐えられなさそうで嫌だな(笑)頑張ります(笑)

全くの無痛ではないですもんね😭❣️
    破水させる時は確かに麻酔してからにして欲しいですね( •︠ˍ•︡ )💬💬

もう、呼吸法とか忘れてしまっているので不安です😫💦💦
    私もあまり麻酔効きすぎないように気をつけて頑張りたいと思います😨❣️

色々聞けて助かりました😭💞
    ありがとうございます( °◊° )

• 12月9日