※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
妊娠・出産

もりレディースクリニックでの出産時、持ち物は何が必要ですか?洗濯サービスはありますか?

神戸市東灘区のもりレディースクリニックて出産された方入院中 なにを持ってきてねって言われましたか?

ちなみに洗濯物は洗ってくれるサービスとかありますか?

コメント

もも

こんばんは🌃

そろそろ持ち物などの説明があると思いますが、入院が決まったときに、産褥ショーツ、産褥パッドなど、お産に必要なものがいろいろ入ったバッグをもらいました☺️

産褥パッドが大中小それぞれ入ってましたが、悪露の量がわからなかったので、夜用のナプキンを多めと、産褥ショーツも2枚持っていきました🍀
産褥ショーツは使い捨てのが2枚バッグの中に入っていたのですが、一応持ってくるように言われましたよ✨

洗濯機はあるので、自分で洗濯している方もいましたが、乾燥機で乾燥させるのに結構時間がかかるみたいでした😵🌀
ちなみにわたしは実母に家で洗濯をお願いしてましたので、洗濯機はつかいませんでした😂💦

ドライヤーは貸し出し、シャンプー、リンス、ボディーソープは病院のお風呂にあるのですが、自分のお気に入りのシャンプーなどを持っていく人もいましたよ😃🎵
洗顔フォームはなかったと思うので、持っていきましたし、身体を洗うタオルも持っていきました🍀
バスタオル、フェイスタオルは、病院で借りれますので、持っていってません🙂

前開きのボタンのパジャマは汚れたときのために2着、授乳のときに楽なので授乳ブラも持っていきました🍀

円座クッションは病院で借りれるので持っていきませんでした😁

こんな感じだったと思います✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
応援しています🎶

• りこ🐥

りこ🐥

わぁ💗💗
    詳しくありがとうございます🙆‍♀️🙆‍♀️

本当に助かりました☺️☺️☺️💗

• 12月8日
  • もも

もも

いえいえ😊💕
    みあさんのベビー、女の子なんですね🙂🎶
    うちも女の子で、冬の寒い時期に出産でした❣️

お産した次の日に雪も降ったので、本当に寒かったです☃️❄️
    書き忘れてましたが、足元が冷えないように、もこもこの靴下も持っていきました😊💕
    夜中も、早朝も、赤ちゃんのオムツと授乳で起きないといけないので、冷えるし持っていった方がいいかもしれないです🎵

みあさんは、クリニックの近くにお住まいなんですか😊❓

• 12月8日
  • りこ🐥

りこ🐥

女の子同じですね〜☺️💕

あ!もこもこの靴下絶対持っていきます!!!! 2月出産予定なので寒いですよね😭💦

私福岡から里帰り出産なんですよ☺️
    実家は灘区です!!!

• 12月8日
  • もも

もも

里帰り出産なんですね💕
    甘えられるうちにたくさん甘えて、出産、子育てがんばってくださいね😊💕

• 12月9日