※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

近々、通水検査と卵管造影検査を受ける予定です。卵管造影検査に不安があります。痛みの具体的な感想や対処法を知りたいです。

近々、通水検査と卵管造影検査をします。通水検査はクリニックの受付の方は痛くないですよ〜と言って下さってて、でも卵管造影検査は…と。
痛い、痛くないは賛否両論と思いますが、どうでしたでしょうか?どうやって切り抜けようかドキドキしています>_<
勇気が欲しいです。。ヘタレですほんと。。

コメント

ママリさんさん

私は全然痛くなかったです!(とりわけ、痛くない薬剤使用を売りにしてる病院でした!)
が、全然痛くないのに怖さだけでぶっ倒れました。笑
頑張ってください❗
私が思うに、あまり色々検索せずに挑んだ方がいいと思います。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!怖さだけでぶっ倒れるのわかります‼︎緊張して私もぶっ倒れそう😱
    私の病院は卵管造影検査はできないので別の病院で受けないといけなくてその病院はぼろぼろなのでその雰囲気だけでも卒倒しそうです( ; ; )
    そうなんです、検索ばかりしています。
    これからもっと検査や手術もしなきゃいけないかもなのに出だしでこれだと先が思いやられます( ; ; )

• 12月9日
ちょこ

痛いと聞いていて、やる時も看護師さんが真横で待機?くっついてたので、暴れる人いるの⁈とか思ってドキドキしてましたが、想像より痛くなかったです。
生理痛みたいなズーンって感じで重い痛みでした💦
詰まってる人は痛いと聞きますね!

でも考えると怖くなるので、考え過ぎずにリラックスして頑張って下さい😣

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊優しい声かけしてくれたり看護師さんが天使に見えるけど、でも、やっぱ痛いんだなって身構えますよね😵
    子宮ガン検診後、検診中は何もなかったのに、結構生理痛みたいな痛みが後からめっちゃきてバス停でうずくまってました…あんな感じかなぁ…いや、もっとだろうなぁ( ; ; )
    そうですね‼︎考えないのが一番!ドラえもんがいたら忘れるアイテムかりたいなぁ…

• 12月9日
はじめてのママリ

わたしは造影剤入れる時は痛くなかったのですが、最初にカテーテルを入れてからバルーンで膨らます作業が痛すぎて冷や汗がたくさん出ました…💦

• こぶた

こぶた

バルーン!?それは痛そう😖頼むから早く技術が進歩してほしいなぁ(^_^;)
    ありがとうございます!聞いておくと覚悟ができます!!

• 12月9日
ゆんこ

通水検査はしたことがありませんが、私は、卵管造影検査は痛く無かったですよ〜。普段の内診みたいな感じでした!ただ、ネットで予習し過ぎて過呼吸になってしまったので、あんまり検索しない方が良いと思います。こんな風に痛くないケースもあるので。
あと、私は、病院の先生に事前に飲んでも大丈夫か確認して、生理痛用に処方された痛み止めを飲んで臨みました!(卵管造影検査で痛み止めは通常出さない病院だったので)お守り代わりになった気がします。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊痛くなかった!と聞くと嬉しくなります^ ^
    たしかに痛み止め、お守りで欲しいです😱
    優しい先生ですね^ ^
    過呼吸大丈夫でしたか⁈辛かったですよね( ; ; )でも卵管造影検査終わったらゴールデン期間っていうしそれが楽しみです!

• 12月9日

私は10月に卵管造影検査をうけました!
痛いという人が多かったので、ほんとに怖くてビクビクしてましたが無痛でしたよ(^^)!!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊無痛‼︎それを希望します‼︎先生の上手い下手もあるのかなぁ(*_*)とてもビクビクしてます。

• 12月9日
あー

私は痛かったです(^◇^;)
でも、子供ためと思えば乗り切れました!✨
ちなみに私は片側卵管閉鎖でした。
個人差あるので、力抜いて頑張って下さい(^^)
終わってしまえば特に変わりないです!

• こぶた

こぶた

そうですよね‼︎子どもの顔を見るために‼︎私もそれで乗り切ります^ ^ありがとうございます😊
    卵管詰まってると痛いって言いますよね‼︎私はもうすでに内診でポリープ疑われてて今度通水で確認するそうです( ; ; )卵管造影検査で痛みがでなければいいんですが…

• 12月9日

検査中、少し痛みありました。

終わった後も軽い生理痛のような感じが続いてロキソニン飲みました。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊私も薬を持って行こうかなぁ…帰りはバスで乗り換えながら1時間ちょいかかるのできっと体調悪くなりそうです( ; ; )

• 12月9日

退会ユーザー

頑張ってください。

• 12月9日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎温かい応援心にしみます😊💕

• 12月9日
なー

先日受けましたが、痛くなかったです!☺️皆さんが言うように詰まってると造影剤が抜ける場所がなく、痛いと先生が言っていました!!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊少し勇気がわいてきました‼︎詰まってないことを祈るばかりです( ; ; )

• 12月9日