※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

離乳食デビュー3週目で野菜をプラスしたい。食べさせる順番は『粥→野菜』と『野菜→粥』どちらがいいでしょうか?コメントお願いします。

離乳食について。。
離乳食デビューして3週目に入ります。今日から野菜をプラスしてみようと思うんですが、食べさせる時は『粥→野菜』と『野菜→粥』どちらがいいのでしょうか?こんな事で申し訳ありませんがコメントお願いします(´・ω・`)

コメント

ayaniu1610

うちは、お粥→野菜の順序であげています(o^^o)

ほうれん草など食べづらい野菜の時は逆にしていましたが、うちの子は味のあるものを先にあげるとお粥の進みが悪くなるので、お粥を半分くらい食べさせてから おかずをあげ始めて そこからはおかずの合間にお粥をちょびちょび挟んであげています(^^)

最終的に混ぜてしまうときもありますが、混ぜたものばかりあげると白米を食べてくれなくなるときいたので、なるべく食べてもらえるように 味が強くないお粥からあげるようにしています(>_<)♡

A

私は野菜やおかずなどをあげてからお粥をあげてます。
新しい食材をあげる時は新しい食材からあげてます。

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)味のあるものばっかり食べてご飯食べなくなったら大変ですもんね。参考にします(*・ω・)ノ

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)新しい食材からですね!参考にします(*・ω・)ノ