※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

ハンディタイプの鼻水吸引器について質問です。奥の方の鼻水は取れますか?洗い方は簡単ですか?現在も使用されていますか?価格や収納場所を考慮してハンディタイプを検討中です。

鼻水吸引器について教えてください!

コンビ、エジソン、ベビースマイルなどのハンディタイプの鼻水吸引器を使われている方に使い心地をお聞きしたいです。

1.奥の方でズルズルいってる鼻は取ることが出来ますか?
2.使用後の洗い方は簡単ですか?
3.ぶっちゃけ今でもつかってますか?

メルシーポットが良いというのは知ってるんですが、値段と場所を取らないという点で出来ればハンディタイプがいいなぁと思っています。

コメント

ベビースマイル使ってます!
奥の方のズルズルは完全ではないですが、取れてると思います( ・ᵕ・ )
使用後は水洗いOKなので簡単ですよー\(^o^)/
今絶賛大活躍中です(笑)
ただ、どの商品もそうなのか分かりませんが、めっちゃ嫌がって暴れます(´Д` )(笑)

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    大活躍中なのですね!
    奥の方まで多少スッキリするのならいいですね。
    ちなみにどちらで購入されましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

そうですね!電池がなくなったら吸引力減るので電池が新しい時はいいと思います(笑)
    私はネットで購入しました\(^o^)/
    たまたまTポイントがあったので、使おうかと思って( ̄▽ ̄;)

• 12月9日
ちびきむ

コンビの吸引器使っています。というか、持っています(笑)

1.吸引力は弱く、サラサラの鼻水ならなんとか吸えるかなって感じです。
2.手入れは簡単です。
3.使っていません。

先月、二人がRSになった時は、メルシーポットの購入を検討しましたが、サッと使えることを考えると、手動?を使っています。
口で吸うタイプも、ピジョンのものを使っていましたが、あまり上手く吸えず、「ママ鼻水とって」に変えたところ、とても良く吸えたので、もっと早く買えばよかったと思いました😅

• マル

マル

回答ありがとうございます!
    コンビはイマイチみたいですね😵
    ママ鼻水トッテは使いにくいという意見もみたのですが、慣れなんでしょうか?
    電動よりもお値段も安いみたいですし、試しに買ってみるのもいいかもしれませんね。

• 12月8日
  • ちびきむ

ちびきむ

電動も口で吸うタイプも慣れなのかもしれませんね💦
    高い値段出して電動買って、使わなくなるなら、数百円で買えるママ鼻水トッテを試されるのもいいかと思います🤔

• 12月8日