※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

移植してからの、ホルモン?補充ってどれが妊娠率高いですか?ルテウムとワンクリノン だったらどっちがいいですか?

移植してからの、ホルモン?補充ってどれが妊娠率高いですか?ルテウムとワンクリノン だったらどっちがいいですか?

コメント

のん

私はエストラーナテープと、ルトラールしか使ってないです✋
違う病院に通っている人達は↑上記+膣剤や注射など+αでしていたりして薬少なくないか?を聞いた時に、ホルモン周期は高温期のホルモンバランスにすればいいだけだから、たくさん使えば良い結果になるわけじゃないってハッキリ言われました🙆
だからどの薬を使ったら妊娠率が上がるとかはないと思いますよ🍀😌

• ゆき

ゆき

そうなんですねf^_^;ありがとうございます。

• 12月8日
Hanaco

わたしはワンクリノン でした!
わたしの行っている病院では、3種類の中から自分で選べました!
ルナティスやルテウムは1日2回とか複数回入れないといけないですが、ワンクリノン は1日1回でジェル状で楽でしたが、少しだけ高かった気がします💦
妊娠率が変わるとは聞かなかったので、生活スタイルや錠剤かジェルか、アプリケーターあるかどうかなどの違いかと思います🍀✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね。私が通ってる病院は薬選べないので、先生が実績出してる=妊娠しやすい薬などあるのかなーっって思いましてf^_^;ちなみにでエストラーナとルテウムです。

前の病院ではワンクリノン 選んでましたが、一回も妊娠できませんでした。うちの

• 12月9日