※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

現在単身赴任中の旦那がいて、子供2人を育てるシングルマザーです。上の子は保育園に通っていて、来年夏には引っ越す予定です。育休中で、月に1回旦那が帰ってきます。一緒に生活する方法を教えてください。

シングルマザーの方、もしくは
ご主人が単身赴任されてる方や
毎日ワンオペで育児家事されてる方
教えて下さい!

現在旦那が単身赴任で、
実家におりますが家族と上手くいってません。
お恥ずかしい事情が色々あるのですが…

もちろん最大限子供達のために
我慢し一緒に暮らそうとは思ってますが
ひとりで2歳差の子供を育てるのは
大変でしょうか?

何歳ぐらいからだと楽になるでしょうか…

現在育休中、上の子は保育園に通ってます。
来年夏には持ち家が完成しますが、
そうなると地域が変わるので
上の子が保育園に行けるか確約はないです。

旦那が帰ってくるのは
月に1回です。

なんとか自分と子供で生活していける方法はないでしょうか。。

コメント

deleted user

月一帰ってくるといっても土曜日の夜から日曜日の昼間で帰ってくるだけの生活が5年ほど続いていますが、慣れるものですよ😊
むしろ、一人のペースなので、たまに旦那が帰ってきて時間を乱されると腹立つくらいです🤣🤣

お互い頑張りましょう⭐

のぞ

うちも、単身赴任です。
もう慣れました😅逆にパパが帰ってくるとイライラします。
息子二人と私で暮らしたいけど、長男はパパが好きだから、我慢してます。

本当に別れたいのであれば、なんとかなりますよ。なんとかしないと駄目です!!母親は強いから、なんとかなりますよ‼️
すみません😵こんなんで😢

まる(25)

旦那はいますが育児0の専業主婦です!
働いてないのと2人とも保育園に行かず、
お家で見てますがそれなら全然大丈夫です🙆‍♀️
下の子がハイハイし始めてから2人で遊ぶようになって
上の子も喋れるようになって
下の子の面倒見てくれるので楽になりました!
うちは1歳11ヶ月で下の子を出産してます!

働いてる方はもっと忙しくて大変だと思うので
参考になるかはわかりませんが😂

ライリー

1人目から日曜以外1人で育児してますよ🤣
大変ですけど段々とリズムがつかめてくると生活すんなりできますよ🤗
旦那がいると逆になんでしてくれやんの?ってイライラして喧嘩したりするのでこれくらいの方が楽かもってなります😓

nana

リズムさえ出来ればひとりでなんとかなります😂むしろ楽だとみんな言ってます(笑)