※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ママの服装について、毛玉ができるのが悩みです。公園に行く時はコートを着るけど、習い事や買い物に行く時はテンションが下がります。服を分けていますか?毛玉になりにくい服が知りたいです。

ママの服装についてご意見をいただきたいです。
寒くなってから薄手のセーターを着ますが娘がくっついてくるので毎日洗濯し、毛玉になります。
娘がいないお出かけの時は別の高めの服を着ます。これからの時期公園に行く時はコートを着るので毛玉ができていてもいいかと思っていますが、娘の習い事や少し離れた所に買い物に行く時は毛玉の服はテンションが下がります。
みなさん服は分けていますか?毛玉になりにくいおすすめの服等あれば教えて下さい。

コメント

ぺんちゃん

目の細かいニットや、ウール素材のジヤバースカート着てます😊
子供を抱っこ紐で外出する時は上記の格好で、ベビーカーや子供がいない外出は高めの服着てます。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。
    やっぱり分けていますよね。ジャンパースカート私も着ています(^ ^)ニットもすぐ毛玉になり困ります。

• 12月9日
ひーこ1011

うちも同じ理由で、洗濯しても縮まない物が欲しいなと思うようになりました。
しまむらの洗えるニットが気になってます。

私はお出かけ服と普段着使い分けてます!
どうしても綺麗な服着たい時は、GUで安い新しいものを買ってそれをおろすか、汚れるの覚悟でお気に入りの服着るか…て感じです😅

• かなこ

かなこ

ありがとうございます。動きが活発になってお出かけの頻度が増えて服装に迷います。知り合いや友達に会うときは綺麗な服がよくて…でもお気に入りの服を着る覚悟もなく💦
    洗えるニットいいですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

• 12月9日