※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

おもちゃ収納の方法についてアドバイスをください。

みなさんおもちゃの収納はどのようにしてますか!!!?

こんな感じのおもちゃ収納の棚を買おうか迷ってるんですが
似たの持っている方は使い勝手どうですか?

今の収納は3段あるカラーボックスが3つあるので
それに合う箱を買って片付けてますが
なんだか散らかってるように見えて…
本棚も1冊取るとどさーっと倒れていきます😂
似た色のカラーボックスが3つも持ってるのに
似たようなのを買うのはもったいないのか…

みなさまの片付け法など色々教えてください😳

コメント

Kumagawooo

友達のおうちにこーゆうのがありました かなりキチンと片さないとごちゃごちゃ感が丸見えでした
うちもカラーボックスつかってますよ
それまではラックに箱を斜めに設置していましたが、やはりごちゃごちゃしてたので
カラーボックスに中は100均のデニム柄の箱で揃えて、箱に入らないものはあげるか捨てるかにしました
カラーボックス用のかける布も用意しましたが中の箱を統一して、はみ出ないようにしたからか、以前よりスッキリして布は使用してないですよー

みいも

これにつっかえ棒でカーテンつけるとスッキリして見えますよ(*゚∀゚*)

はなち🌷

友人が使ってますが、カゴが斜めになっているのでホコリがめちゃめちゃ溜まるみたいです😭
我が家はIKEAのトロファストですが見た目がシンプルでごちゃごちゃしないので気に入っています😊

にゃんこ

画像と全く同じもの持ってます!
自分で絵本を選んで持ってくるようになりとても良かったです😊
ただ手に届きやすいのでカラーボックスの中も下の引き出しも中身出されやすいです😓
なんならカラーボックスごと出して散らかします笑
私は一番下を娘の着替え入れにしているのですが、最近自分でこの服が良い!と選ぶようになりました😊
良い面も悪い面もありますが、トータルしたら私は購入して良かったです!✨