※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、母乳だけでは足りないか悩んでいます。夜は4〜5時間寝るけど、昼間は頻繁に授乳。ミルクも追加しているが、足りないのか心配です。

生後2ヶ月
母乳吸い始めたら寝てしまう
ベッドに寝かせたら起きて欲しがる、もしくは30分もしないうちに泣く
昼間は頻回授乳。だけど母乳も減るのが分かります
夜は0時以降だと4〜5時間続けて寝ます

桶谷式助産院では足りているってことだけど…

ミルク40くらい追加してたのが日に3〜4回60〜80飲ませてしまいます

やっぱり足りないのかなぁ

コメント

あ

私も混合なんですが3ヶ月くらいまでほぼ1時間おきにおっぱいを欲しがっていてさすがに追いつかないので一回の授乳をミルクに変えてました!
そうすると3時間はあいてました!
おっぱいは消化が早いので欲しがるだけあげていいと言われていました!

あとは吸いながら寝たいとかもあるのかもしれないですね(´・ ・`)

• あず

あず

1時間おきはつらいですよね💦一回分おっぱい休ませることも必要かなぁ。私も一回をミルクにしてみます!
    吸いながら寝てもいいけど…今すでに、ベッドに寝せて30〜40分で泣く…を2回続けてます😅

• 12月8日
  • あ

必要だと思います!
    おしゃぶりとかもだめですか?
    私の娘はおしゃぶりで寝てくれるようになったので楽になりました!

• 12月9日
  • あず

あず

おしゃぶり検討していたところです‼︎😊
    ありがとうございます

• 12月9日
まほ

私も2ヶ月までは混合でやってましたよ✨ちなみに、一番多いときで1回に160は追加で飲ませてました💦
特に夜は私も寝たいし、ミルクの方が腹持ちよくて寝てくれたので、夜の授乳はミルク中心でした😅

• あず

あず

追加の一回量がどれくらい飲ませたらいいんですかね?表記してある通りですかねー
    2ヶ月以降は完母ですか??

自分がからだ壊したらおしまいですもんね‼︎

• 12月8日
  • まほ

まほ

昼間は母乳あげてからミルクあげてたので、缶に表記されている量よりはだいぶ少ない量には一応してたんですが、足りないーって泣くので結局、様子見ながら量はだんだん増えていってました😅
    母乳飲んだあとなので、要らなければ残すかなぁ~って思ってたんですがね😑
    ちょっと2ヶ月くらいの時に市がやってる母乳相談にいって、母乳は出てるから完母でいきたいなら、ミルクは要らないよ~って言われて、そっからの真剣頻回授乳でやりました😁
    その頃から夜は添い乳でなるべく起き上がらなくてもよい方法を考えてました✨

• 12月8日
  • あず

あず

そーなんですね‼︎
    個人差だったり、その日その日で違ったりしますもんね😊
    やっぱり頻回授乳ですね‼︎
    添い乳もしてみよーかな
    ありがとうございます☺️

• 12月8日