※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

福岡市南区在住で椎名マタニティクリニックに通っています。里帰り出産を考えていましたが、希望の産婦人科がキャンセル待ち。横切り帝王切開が可能な病院を探しています。他区でも可。市が変わると助成券は使えないでしょうか?

福岡市南区在住です^^
現在椎名マタニティクリニックに通っています。
里帰り出産をしようと思っていたのですが、
希望の産婦人科がすでにキャンセル待ち状態で。。
福岡での出産も考え出しました。

1度目は予定帝王切開で横切りをしています。
椎名マタニティクリニックは横切りの帝王切開はしていないようで縦斬りになります。
ビキニを着るような予定はないのですが、縦にも横にも傷が入るのが少し気になって、ほかの病院も検討しています!
横切り帝王切開が可能な、評判のよい産婦人科をご存知の方いましたら教えてください!
他区の場合西鉄沿線上ならありがたいですが、場所にはこだわりません!
市が変わると助成券使えないですよね??

コメント

食べるレモン

市内の帝王切開可能な産婦人科は存じませんが、
助成券は県内使えますよ!

私は北九州で発行してもらった母子手帳を、福岡市内で使いました!

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!☺️そうだったんですね!!知らなかったです✨教えていただきありがとうございました🙈💓

• 12月11日
とも

11月末に南区の渋谷レディーズクリニックで予定帝王切開しました。

予定帝王切開だと横切りで溶ける糸緊急だと縦切りでホッチキスみたいなのでして抜糸ありだそうです。

先生も助産師さんも皆優しいし色々聞きやすかったですよ(^^)
場所も高宮駅の目の前で便利でした。

• エミリ

エミリ

情報ありがとうございます🙈💓
    早速問い合わせしてみます✨✨
    みなさん優しいのとても惹かれます✨
    本当にありがとうございます🙈💓

• 12月11日
  • とも

とも

お役にたてたならよかったです😌

初回は予約いるけど次回からは要らない代わりに待ち時間がちょっと長くて早い時間は混み合ってるかもです^_^;

待合室は端っこアンパンマンコーナー?で📺で常に流れて診察中は助産師さんか受け付けの方が見ててくれるのでお子さんは大丈夫だと思います😊

皆本当優しくて昨日は困ってる事ないか電話来ました😅

ご飯も美味しかったしもう少し入院してたかったです(*´∀`)

• 12月11日