※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。息抜きしたいです。

吐かせて下さい。

全く離乳食食べてくれないし
本当に嫌になります。
毎回手作りで作ってるのも馬鹿らしく
思えてくるし試行錯誤しても食べない。
食べても途中でテレビ見て歩きだすし
ほんの数口のためだけに作ってるのも
無駄に思えてきます。

苛々したくないけどしてしまうし
本当にもう嫌になる。

たまにでいいから息抜きしたい

コメント

miii

離乳食食べてくれないと結構辛いですよね、食べたい時に食べるから食べないならいいと、大人も食べたくない時があるでしょ?と聞いたことありますがそれをわかっていても栄養とか気になるし😭
お子さんおいくつなんですか?

• m.mama

m.mama

そうなんです。
    栄養とか大丈夫かな?と思ったら食べてほしいと思うけど食べてくれないし結局最後は捨てることなるし
    毎回捨てるたんびに悲しいのと苛々でため息でちゃいます😓
    今は11ヶ月になったばっかりです!

• 12月8日
  • miii

miii

1歳になったらご飯の形状もだいぶ変わるので食べてくれるようになるかもしれませんね🍙
    息子は10ヶ月まで2.3口しか食べませんでした😂三食パンの時もありましたし、、
    本当悩まされますよね😭

• 12月8日
まるこ

うちの子も本当に離乳食食べませんでした!
食べてくれないことって、ほんとつらいですよね(>_<)
うちの子はあまり食に興味がないみたいでどんだけ頑張っても色々試しても全然ダメでした。笑
なので、私も適度に適当にするようにしてました!
離乳食のおかずは多めに作って冷凍してストックして、毎日毎回一から作ることはあまりしませんでした!
せっかく作ったのに!!ってなるので。。笑
市販のベビーフードも使いましたよ☆
そっちの方が食べたりもしましたし。。。笑

今でも好きなものしか食いついて食べませんが、ある程度栄養がとれてるならok!って感じにしました。笑
元気なら大丈夫です!

息抜きは本当に必要ですよ!
ママさんは毎日一生懸命離乳食作ってるので本当に素晴らしいと思います!
たまには息抜きにベビーフードや市販のものも使用してみてはいかがですか?♪

• m.mama

m.mama

食べてくれないの本当に辛いです。
    もうこっちが離乳食の時間になるのが嫌になるくらいです😓
    ベビーフードも試したのですが一口も食べてくれないので手作りになってしまいます💦

• 12月8日
ha*

とっても偉いです👏

うちも離乳食全く食べてくれないしもう作るの馬鹿馬鹿しくなってしまい早々にやめました🤣

今はBFオンリーです。食べてくれる量だけ解凍して小分けにしてます。

大人と同じものを食べるようになるまであとたったの数ヶ月ですしBFも赤ちゃんを考えて作ってるので別にいっかって感じです🤣🤣

無理しなくても良いと思いますよ😅

• m.mama

m.mama

ほんと食べてくれないと作っても馬鹿らしくなってきますよね😓

ほんとあと数ヶ月の我慢だと思って頑張ってみます😂

• 12月8日
♡姫ちゃんらぶ♡

途中でテレビ見て歩き出したら、そこで離乳食あげるのをやめてるのですか?

私の娘も最初の数分だけはじっと座っててくれるのですがその後は動き出します😅

なので追いかけて行って遊んでる間に食べさすか、名前を呼んで食べに来てもらっています🤣
一口食べてはどこかに行ってまた名前を呼ぶと戻ってきて食べての繰り返しなので、自分で追いかけて行った方が早く完食してくれるので、結局そっちを選んでますが、時間かかってもちゃんと全部食べてくれます✨

まだじっとしたり集中できる時間は短いと思うので当分この方法で毎回完食してもらおうと思います!笑

yu

うちも全く食べてくれないです😭
試行錯誤しても、食べてくれるのはハイハインだけ。笑
いつかは食べるようになると言い聞かせてても、娘のことを全くわかってあげれてないダメな母親だなんて落ち込んでしまう日々です…。