※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

霊が見えるかどうか、本当かどうか不安。見える知人は確信あり?勘違い?個人差あり。

霊がみえる方いますか?
また、みえない方でもいると思いますか??
私はみえないので、いるともいないとも言えません。
視えるという知人がいて話を聞くのですが、本当に霊が存在して視えているのかもしれないし、思い込みかもしれないし、統合失調症などではないかと少し心配もしてしまうのです。
おそらく嘘をつこうとして嘘をついている感じではありません。
視える!という方は、本当に確信がある感じなのでしょうか??
それとも勘違いかもしれないけど、もしかしたら??という感じなのでしょうか。
人それぞれ違うと思いますが、どのような感じなのか知りたいです。

コメント

おつん

見える方はしっかり見えると思います!体質だと思います。
私は全然見えませんが、、、。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね。
    おつんさんは何故しっかりみえていると思われるのですか??

    • 12月8日
  • おつん

    おつん

    私の身近な人に見える方がいて、霊を見て話している事があながち間違っていないかな〜、、と感じるからです。
    わたしも絶対見えてる!なんて断言は出来ないですが、きっと見えているのかなという感じです。
    はっきりして見える方も居れば、なんとなく気配などで感じている人もいると思います。

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね。
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 12月8日
さみー

私は見えないですがいるとは思います。
見える方でも見え方は様々で必ず同じように見えるわけではないと思います。
生きてる人と錯覚するくらいくっきり見える方もいればモヤモヤとして見えたりなど。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね。
    同じ視え方するわけではないですもんね。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
🔰

見えます〜!
と言うか見えるようになりました(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    それは、いつからどのように視えるようになったのですか?
    キッカケはありましたか??

    • 12月8日
  • 🔰

    🔰

    15歳の時に母が亡くなりそこから
    見えるようになりました(^^)

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    多感な年頃のときにお母様を亡くされたんですね。
    尚一層辛かったと思います。
    そこから見えるようになったのですか!
    不思議なものですね!

    • 12月9日
deleted user

おばあちゃん霊感強くて
私は気のせいやろとか言ってたけど
それが話繋がるし当たるし怖いです😰

  • のこのこ

    のこのこ

    話が繋がったりすると信憑性が増しますよね!
    差し支えなければどのようなエピソードでしょうか??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夢に久しぶりにある人が出てきて
    夜中の◯時に物音したから目が覚めて、そのまま寝たけど
    朝起きたら、その方がその時間に亡くなってたり💦

    それが親族でも知り合いでも
    何回もなんです😃💦

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    それは虫の知らせというものですかね。
    不思議ですね。
    何か守られている感じがしたり、イヤな人物がわかったりしますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その夢➕黒い影よくみるらしいです😅

    そういうのは、何か色々教えてくれるんですけど、
    私ほんとにびびりで、
    途中でストップかけて最後まで話聞きません😂
    でも、そういうのわかるんだと思います

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    すごいですね、おばあ様は。
    能力を持つのも大変そうですが、、
    色々教えて下さりありがとうございました!

    • 12月8日
めぐみん♪

私の友人は何人か見える人いて、調子が悪くなるくらい悪霊や霊がつくらしいです。

前に私の肩には着物を着たお婆さんがいるそうで、どんな人か聞いたらわたしの祖母でした。守ってくれてる霊らしいです。

  • のこのこ

    のこのこ

    体調に変化を及ぼしたりと視える方も大変ですね。。
    守護霊っているのですね。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
ささみ

うちは父親と弟が霊感強いみたいでたまにいるといいます(^^;)
うちはたまーに見えます。
先日おじさんが亡くなった時に息を引き取った時間頃に会いに来てくれました。
母親は憑かれやすく、うちも憑かれやすいですが左肩が痛くなったり頭が痛くなったりと自覚症状はあります(^^;)

見え方は人それぞれだと思います。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですか。
    会いに来てくれたりするんですね!
    憑かれやすいと何かと大変そうです。。
    遺伝的な要素ってあるのですね。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
きなこ

確信持てるほどみえる時もあれば、もやのようにみえるときもあります。みえないけど居るのがわかるときも。

もしかしたら?とかいうレベルではないです(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですか。
    やはり怖いのですか??
    気配を感じたりもするのですね。
    そういった能力のある方は大変そうです。

    • 12月8日
  • きなこ

    きなこ


    特に怖くないですよ~
    普通に居るだけなので、あ~今いたな~くらいです(笑)
    やばい霊のときは怖いよりも、とにかく気付かれないようにとかその場を離れないと!とかそんな感じです(*´・ω・`)

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね。
    やばい霊とかいるんですね。。
    怖いです!!
    みえていない方は仮にそのやばい霊が近くに居ても逃げようがないですね。
    それはそれで怖い気が…
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
きんぐ

見えてました!が、パタっと見えなくなりました!
幻覚、又は妄想では無いと思います!
自称霊感強い人と、全く同じものを頻繁に見てたので💦
あと、実害などもあったので💦
今は全くと言っていい程、何も感じず怖いとか思うことも無くなりました🤩

  • のこのこ

    のこのこ

    それは何かキッカケがあり見えなくなったのですか?
    同じものをみていたとなると本当にいる可能性が高いなと感じます。
    実害とは何があったのですか?

    • 12月8日
  • きんぐ

    きんぐ

    寝てて起きたら半身水浸しとか、玄関に毎日履いていた私のブーツだけが水浸しとかですね💦
    キッカケは特に無いですけど、昔は神経が細いとか落ち込みやすい性格でしたね。やっぱり負のエネルギーに寄ってくるのか波長が合うのかって感じですね😊
    今はどんな事があっても寝れますし、寝たら大体忘れるくらいの神経の図太さを獲得してますので、見れなくなったんですかね??

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    そんな事が…
    全くみえない私からすると、きんぐさんに気付かれないように誰かがイタズラしたのでは?!なんて線も捨てきれませんが…
    そんな悪質なことなかなかしませんもんね、普通は。
    霊って優しい方(助けてくれそうな方)によりやすいとは聞いたことがあります。
    私も図太いからみえないとしたら当たっていると思います(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

私は見えませんが、友人にいます。はっきりと人がみえるってよりは陰がみえたり音だったりがきこえてくるみたいですが…私の息子も最近笑いかけると笑い返すようになってきましたが人がいない方向みながらすっごく笑うので、亡くなった私の祖父母かな〜。と思ってます!でも、私の義母が統合失調症で自称霊が見えるみたいですが、話聞いてても絶対嘘だなって思います( 笑 )見える人の話を聞くとホントっぽく聞こえますが義母の場合は自分の話で気を引きたいって感じが満載ですね( 笑 )

  • のこのこ

    のこのこ

    統合失調症って本人は本当にみているんですよね、それが妄想なだけで…
    自分の話で気を引きたいのは別の何かの病気なんですかね(>_<)
    本当にみえている方の話なら辻褄が合ったり信憑性もありますもんね。
    回答ありがとうございました。

    • 12月8日
こまめ

はっきりとは見えないですが、いやーな気配とかは感じたりします😅
母方の祖母は視える人でしたし、弟は幼い時はよく視えてたみたいですが大きくなるにつれて視えなくなりました😓
母方の身内は祖母のこともあったので、日常的に数珠を身につけてたりしてます(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    感じとりたくないですよね💦
    こわいです。
    それは雰囲気が暗いから怖いとか、湿っぽいからとかではなく明るく開放的な場でも感じたりするものなのですか??
    日常的に数珠ですか。常に何かしら感じているんでしょうね!
    回答ありがとうございました😃

    • 12月8日
わたし

いとこのおばあちゃんは
見えるし話せます。
正直めちゃくちゃ怖いです…

そしてそのいとこの長男も15歳位の時に死んだ人が見える、話しかけてくるって言ってました。

  • のこのこ

    のこのこ

    話せるんですか?!
    そして息子さんも…
    やはり遺伝的な要素ってあるのですかね。。
    にしても怖いです。
    回答ありがとうございました😃

    • 12月8日
  • わたし

    わたし

    その子は孫になるんですけど
    孫が7人くらい居てその子1人だけ遺伝?か分かりませんが見えて声も聞こえるそうです😨

    いとこはそれで結構悩んでいましたよ😢

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    本人はツラいですよね。
    見たくないもの見えたり、信じてもらえない事もあるでしょうし。。
    能力があるのも大変ですね。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

小6からずっとです。
姿 臭い 気配 写真 音 色んな形で出てきます💧声が一番恐怖でした。
早く感じなくなりたいです😵

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですか。。
    感じとるのもツラいだろうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余談ですが、親指に仏眼がある人は強いらしいです💧

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    手相ですよね、聞いたことがあります!
    そして私にもあるのですが😅
    気配すら感じません(^^;
    私としてはよかったのですが。。
    回答ありがとうございました😃

    • 12月8日
みぃ

昔からみえます◡̈⃝︎⋆︎*

  • のこのこ

    のこのこ

    どのように視えるのですか??

    • 12月8日
  • みぃ

    みぃ


    普通の人間みたく見えますよ(笑)
    普通に赤い服着てる人が窓の外歩いてたり💭
    うちは父が霊感あるのでお盆になるとふたりとも同じ霊を違う場所で見てたりしましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね!
    同じように見えても、この世の人間と区別はつくんですね!
    お父様と同じ霊を見たりするんですか。
    不思議ですね。
    詳しくお答え下さりありがとうございました!

    • 12月8日
♡すんじょ♡

小学校の頃からふとした瞬間に見えたりしますよ!
振り返った先に足だけあったとか良くありました!足音や声などはしょっちゅうで
私の祖母は霊と話せますよ
統合失調症かどうか分かりませんが
他にも思い当たるふしがあるのですか??

  • のこのこ

    のこのこ

    他にも思い当たる節とは視える知人に対してでしょうか??
    お婆様は霊と話せるんですね!
    その霊は成仏してないからこの世にいるのですかね?
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    主さんが書いた知人のお話です!
    霊が見えると言うだけで統合失調症と言っていたのでなにか他にも思い当たる節があるのかな?と思いまして!

    どうなんでしょうね〜成仏してないのもあると思います!
    東日本大震災で被災した地域ですが
    それもあって震災後は多かったみたいですし私もいつも嫌な感じはしてたので
    たくさん彷徨った霊はいたと思います😞

    • 12月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    その方は思い込みが激しいなと思う節がありまして。。
    例えば誰かの言動に対して深読みし過ぎたり、悪い方向にばかり捉えるような所がありまして。
    あとは幼い頃にお父様が友達の母親と不倫していたり、イジメを受けて育ったそうです。
    この話を聞く前から、少し闇を抱えていそうな感じがしてもしかしたら精神的にダメージがあるのではないかと思いまして。
    東日本大震災で被災した地域だったのですね。
    私は関東在住でしたが、あの出来事は昨日のように覚えております。
    本当に被災された方を思うと胸が痛く適切な言葉がみつからないほどです。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
ステーキ🐻

昔、私のひいばあちゃんが亡くなった頃の話です。
母が寝ようと寝室に行くと私が正座して頭をさげたみたいです。頭をさげた状態からバタンと横に倒れたので母が私に駆け寄るとぐっすり寝てたそうです(>_<;)

なので我が家ではひいばあちゃんが私の身体を借りて挨拶しに来たのかなと話してました😅

あと、もう1つ。実際に弟とみたのですが、透明のような人間じゃない感じがしてて、首吊りしてるニッカポッカを着た人を見たことがあります。
この話を知り合いに話すとそのマンションで飛び降りや自殺をした人が居たとのことでした。

そのマンションに住んでた友達が撮った動画にはバッチリ霊が写っておりすぐ引っ越してました。

これは私が子供の頃のことで今はほとんど何も見ませんし感じません(^^)

  • のこのこ

    のこのこ

    お別れの挨拶に来たのかもしれませんね!
    不思議なこともあるものですね。
    マンションの話はこわいです(>_<)
    エピソードを教えて下さり、ありがとうございました!😃

    • 12月8日
まっこ

うちの実家は東北で、7年前の東日本大震災で被災しています。
沢山のかたが亡くなりました。
しばらくの間、地元では目撃情報(?)が多かったです。
たまに帰省したときも、当時まだ小さかった長女が部屋を出るとき『じぃ~ばいばい❗』と手を振ったんです。
『いや待って💧❗どこのじーちゃん💧?』と怖くなりましたが、娘が笑顔だったので怖い霊ではなかったのかな…と思おうとしました( ̄▽ ̄;)

あと…
私は今昨年、末の娘を亡くしました。
亡くなってすぐの頃は悲しくて辛くて、毎日泣いてました。
すると家中からパチンパチンと音がして、主人が『●●(娘)が〝ママ泣かないで〟って心配してるよ』と言うので涙を拭き、『ごめんね●●ちゃん。ママ大丈夫だよ😊』と笑顔を作りました。するとピタッと音がしなくなって。
あとは上2人が妹が亡くなった事が寂しくて泣いてたときも『お姉ちゃん達寂しくなっちゃったみたい。よしよしってしてあげてね』と遺影に向かって言うと、上2人がピタッと泣き止みスーーッと寝たんです。
夜更かししてた時も、誰もスイッチ触ってないのに電気が消えて…『●●ちゃんが〝早く寝なさい❗〟って言ってるー💧』とザワザワしたり…(笑)

新盆で送り火がわりに花火してた時の写真を友人に送ると、その友人のご主人が霊感があるとかで『◎◎(上の子)ちゃんの周りにあるピンクのモヤ、これ●●ちゃん(亡くなった娘)だよ。温かい雰囲気の伝わってくるいい写真だねって旦那が言ってる』と連絡してきて。

あぁ…亡くなったあともいてくれてるんだなって思いました。

でも『●●ちゃん、くれぐれもお友だち連れてこないでね~💧』なんて言っちゃったりするので、自分たちが受け入れたい時だけなのかな?とも思っちゃったりします。

  • のこのこ

    のこのこ

    7年前の事とは思えないほど、あの日の出来事は昨日のように覚えています。
    被災された方を思うと胸が苦しくなります。
    適切な言葉が見つかりません。
    まっこさんは大事なお嬢様を亡くされていたのですね。
    私も娘を持つ身として、その辛さは想像するに余り有ります。
    読んでいて涙が出ました。
    なんて優しく愛らしいお嬢様なんでしょう。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
mimi

みえますよ〜☻
なので本当にいると思います😊

  • のこのこ

    のこのこ

    見えるのですね!
    霊が見える他にも何か特殊な能力はあるのですか??
    例えばネットのやり取りでも相手がどういう方か想像がついたり…
    今、なんとなく思ったことです。
    他にも能力が携わっているのかなと。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
よっぴー

介護士をしてた時に、夜勤で何回か見たと思います。
と言っても、なんだか黒いのが、部屋に入ってく感じでした😂 その部屋は出るっていう噂がよくあった部屋で😅
あとは、仮眠中にソファで寝てたのですが、金縛りにあって、背もたれの後ろから黒いのが覗いてる感じがしたの覚えてます
💦

場所的にも一応有名らしく、兵隊さんがいたり、窓の外(二階です)に白い服着た人がいたって話もよく聞いてました😅

仕事も辞めたので最近そういうのはないですが、たまーに、『あ、この場所はいたくないなぁ〜😅』って思うときもあります。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですか。
    仕事柄なのでしょうが、医療関係の方ほど霊の存在を信じている気がします。
    それだけ何らかの体験をされているんでしょうね(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

見えないですが、存在を感じます。
そして脳内に見た目がイメージのように浮かび上がります。
実家に子供を連れて帰るとおばあちゃんがあやしてくれます。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね!
    それはゆりさんがそうあって欲しいというのとはまた違うものですか??
    色々な感じ方があるのですね!
    回答ありがとうございました😃

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃんには会ったことも写真を見たこともありません。
    母が子供の時になくなっているので。
    こんな感じのがいるんだけど?と説明して初めて誰か判明したので、想像ではないですよ。

    • 12月9日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなのですね!
    不思議な事もあるものですね!!
    回答ありがとうございました😃

    • 12月9日
ぴー

私は長男を出産するまでは見えてました。
切迫早産で入院中、夜中に病室のカーテンのところをランドセル背負った男の子が走り抜けていったり😨😨😨
出産を期にみえなくなりましたが、そのかわり息子は見えちゃってます😂
なんでもないのにいきなり怖がったりするといきなり電気が消えたり、すごい形相で走ってきたかと思うと、知らないおばぁちゃんがいたとか...襖の所から女の人と子供がこっちをみてるとか...😨笑
そして旦那さんは霊はみえないですが、オーラが見えるらしいです🙄
霊能者さんの所に連れていくと「旦那さんはこっち側の人間ね。感覚が鋭いから感じたままに生きていきなさい」って言われてました。
あと、うちの姪っ子ちゃんはオーラ+霊が見えちゃってるみたいです🤣🤣🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    産後見えなくなったのは何故ですかね??
    その特異な能力が息子さんに移ったのでしょうか。
    それとは別なキッカケなんですかね。
    子供は見える子が多いと聞きますよね!
    娘にはそんな気配はありませんが😅
    ご主人も感覚が鋭いんですか。
    オーラ見てもらいたいです!
    回答ありがとうございました😃

    • 12月8日