※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

逆子治療についての体験談やアドバイスを募集中です。逆子で帝王切開予定ですが、まだ諦めずにチャンスを信じています。33wで逆子が治った方の経験を聞かせてください。

逆子について質問です😢 33w2d さっき健診に行ってきたんですけどまだ逆子治っておらず…とりあえず仮予約で帝王切開の予定を入れてきました。とてもショックです。。。まだチャンスはあるからねと先生にも言われたので諦めたくないです!これで治ったよとかこれすごい効果あるよっていう体験談があったら是非教えて下さい。後33wでも逆子だったけど治ったよって方アドバイスやらなんやらいただけると嬉しいです😢💭励ましてください泣きそうです。笑

コメント

あちゃ【18】

回答ではないのですがすみません😢⤵️
私も現在逆子で…😭
22wに逆子、24wでなおり、26.28.30.31.32.33と逆子です😭
逆子体操頑張っても治らなくて不安ですよね😖💧
毎日「頭したで足上だよ~なおろうね~」って声かけしてます😣

  • S♡ママ

    S♡ママ

    予定日近いですね☺︎⭐️
    本当不安すぎて泣きそうです(;_;)
    助産師さんにカイロ一日中お腹に入ってみてって言われたので明日大量買しに行こうと思います。。。笑
    私も毎日声かけしてます😢💭

    • 12月8日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    できれば自然分娩で産んであげたいですよね😭
    カイロはるといいんですね!!お腹ですか?背中ですか?
    逆子なおってほしいですね😣

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    本当それです😢
    お腹って助産師さんに言われました!!
    私冷え性なんで余計ダメみたいで💦
    本当治ってほしいです。。。
    33週なのでさすがに焦りますねっ😅

    • 12月8日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    お腹いいんですね!!!
    そうなんですね😨
    焦りますほんっとに。笑
    子宮頸管長短めで自宅安静なので逆子体操もあまりしないように言われてるのでほんとに不安です😖💧

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    私も子宮頸管短めで切迫早産気味ですがお腹張ったら休んでねくらいしか言われてないのでバリバリ逆子体操してます😂🤛

    • 12月8日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    逆子なおってほしいですねほんとに(ノω・、)
    ちゃ様の赤ちゃん、逆子なおりますよーに💓

    • 12月8日
deleted user

私も33週は逆子で病院から帝王切開の説明を受けましたが逆子体操したら治りました😊
あ、治った??って思ったら一度辞めて
病院でエコーしてもらったらいいと思います😊
私は逆子の様子を見るために実費でエコーされました😅
知り合いが38週で逆子治ったし大丈夫よって話を聞いてたけどやはり不安になりますよね😣
でも33週ならまだまだ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • S♡ママ

    S♡ママ

    どんな逆子体操してますかー???
    一日何分くらいしてました?
    質問だらけですみません…😢😢😢
    本当不安すぎて……
    帝王切開の予定がちょうど1ヶ月後くらいなんで焦ってます💦

    • 12月8日
M

私も逆子で帝王切開が嫌で、体操、整体やお灸などいろいろ試していて、
治りました!
が、
陣痛きてからの緊急帝王切開でした。
せっかく逆子治ったのにーと手術台で泣いてました。

  • S♡ママ

    S♡ママ

    やっぱ治すには色々試した方がいいですよね〜😢😢
    お灸が効くと聞いたので100均でお灸探してるんですけど中々なくて…
    帝王切開はなんか気持ち的にどうしても嫌なので早く治ってほしいです(;_;)

    • 12月8日
  • M

    M

    ドラッグストアで買いました!
    足首冷やさないようにしてください!

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    ドラッグストアでも売ってるんですね!
    ありがとうございます😊
    冷やさないように対策します!!!

    • 12月8日
ゆー

帝王切開予約して40wギリギリで治り、予定日にもなっても出てこなくて入院して促進剤にしよう!ってなり、入院予定の前日41wにおしるし→陣痛、普通分娩にて出産しました💓私もかなり焦るというか不安でしたがポジティブに明るく待ってましょう☺️⭐️!!

  • S♡ママ

    S♡ママ

    帝王切開の仮予定が1月9日で37w6dの時なので後1ヶ月しかないし…とても焦ってます😢回転しづらくなる前に治ってほしいのですが😢😢💭

    • 12月8日
みぃひ

たいした回答じゃなくて申し訳ないんですが、私は何週目か忘れましたがずっと逆子だったんですけど8ヶ月後半ら辺に友達の結婚式の余興のムービー撮るために錯覚ダンスっていうのやってたらその場で逆子治りました🤣🤣
でも、私前置胎盤だったので結局帝王切開でしたが😔

  • S♡ママ

    S♡ママ

    錯覚ダンス!初めて聞きました!!笑
    検索したら出てきますかね😂?

    前置胎盤だったんですね…💦
    私は前置胎盤気味だったんですけど子宮が大きくなるにつれて治ったので後は逆子だけが問題で😢
    早く治ってほしいです。。。

    • 12月8日
  • みぃひ

    みぃひ

    検索したら出てきますよ!アホらしいんで元気出ると思いますよ🤣❤️

    大丈夫です!赤ちゃんに逆だよ〜て毎日話しかけてあげてください♡

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    後で検索してみますねっ!!!笑
    毎日話しかけます😃⭐️

    • 12月8日
すずまま

5人目の時
33wで逆子になり35wで治り36wで出産しました😂
逆子体操をしてたぐらいです🙌💓

  • S♡ママ

    S♡ママ

    逆子体操ってどんなのを1日どのくらいしてましたか😢??

    • 12月8日
  • すずまま

    すずまま

    猫が背伸びするときみたいな
    四つん這いでお尻をあげる感じのやつを
    1日30分くらいしてました😂🙌💓

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    それよくみんなやってる逆子体操ですよねっ!!!1日30分はすごい😂🙄笑
    私もそのくらい今日からやってみます❣️

    • 12月8日
ふじピー

私ではないのですが、知り合いで2人、帝王切開の予定も決めてそのつもりでいたらギリギリで治って自然分娩した人がいます!
33週は過ぎた頃だと思うので、まだ可能性はあると思いますよ!
実体験ではなくすみません😣💦⤵️

  • S♡ママ

    S♡ママ

    私の友達でも何しても治らなかったのに帝王切開予定日の5日前に治ったと聞いたのでまだまだチャンスはあるよなーと思って😢
    でも中々治ってくれないから焦っちゃいます。。。

    • 12月8日
deleted user

私も上の子の時、本当にギリギリまで
ずーっと逆子のままで
来週帝王切開ね!とまでなりましたが
帝王切開1週間前に破水して
膣分娩で無事出産する事ができました😂✨
逆子体操もほんと軽くですがしてました☺
あと凄くよくてしたのは
お風呂に入って
「ママお腹切るのこわいよー😢 逆子戻ってー😭」
みたいな感じで色々話しかけてました😂

  • S♡ママ

    S♡ママ

    どのくらいギリギリで治りましたか?
    逆子体操してるんですがどんなのが一番効くんでしょうか😂💦💦
    私もお風呂入ってポカポカの状態でべいびーに話しかけてみたいと思います💭
    本当早く治ってほしいです。。。

    • 12月8日
かりん

自分も34週くらいまで逆子でいちお帝王切開の予約もしていました。なんとか治そうと逆子体操とあと旦那が鍼灸師なので、ほぼ毎日お灸をしてもらっていました。その後の健診で頭位になっていました!逆子体操はあんまり意味がない…みたいなことも聞きますが(^^;
まだ治る可能性はあると思うので、とりあえずできることはやってみた方がいいのかなと思います。

  • S♡ママ

    S♡ママ

    治った瞬間って分かりましたか???
    お灸は効果あったよって人多いので100均でお灸買って試してみようと思います💦
    早く治ってくれることを祈ります。。。

    • 12月8日
  • かりん

    かりん

    わりと胎動が激しくて、治った瞬間は全然わかりませんでした(^^;
    お灸試してみて下さい。色々ツボがあるみたいなのでー。治ることを祈ってます!

    • 12月9日
a❤︎

ずっと逆子で帝王切開覚悟してましたが、36wで治りましたよ!

  • S♡ママ

    S♡ママ

    結構ギリギリですねっ🙄💦
    帝王切開の予定が37w6dなんでそれまでには治ってほしいです。。。
    特に何もせず治りましたかー?
    治った瞬間もわかりました??

    • 12月8日
  • a❤︎

    a❤︎

    逆子体操も、寝る体勢とかも、何もせずに普段通り普通に過ごしてたら治ってました😂
    治る時赤ちゃんがもう大きくなってるから回ると痛いとかよく言いますが、私は治った瞬間わかりませんでした😨

    • 12月8日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    えー!!!
    あかちゃんの気分もあるんですかね😂
    そろそろ戻ろうかなーって治ってくれたりして😂笑
    痛いって聞きます!aさんは寝てる間に治ったのかも知れないですよね☺️

    • 12月8日