※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活中で基礎体温は測らず、排卵日もわからず不安。過去の流産経験もあり、期待と不安が交錯しています。

2人目妊活中です。
しっかり基礎体温計った方がいいのもわかってますが、ストレスになる為、測っていません。
排卵日も何となくで…という感じです。
それも、この日❗️という感じを主人としたくなくて何となくで妊活頑張ってます…!
なので確率も低いのも承知です。

ただ、それでも毎回期待してしまいます( ´Д`)
例えば、1人目の時は風邪を引いたりしました。
今回もなんとなく風邪な気がしたり、ポカポカ暖かい感じ?どれも気持ちだけで実際には違うかもなんですがm(_ _)m
さらに可能性が高い日に1日だけの仲良しだったんで、あとはお互い忙しくて?疲れてしまってーー
なので可能性低いのは重々承知です。

何が言いたいのか自分でもわかりませんが、少しでも可能性があったらな〜と…
あんまり期待して待たない様にしたいんですが、9月に一度流産を経験しているので…
授かるか不安です。

コメント

おもち

私も全く同じです^_^
出来にくい体になってしまい 早めに2人目を考えているので最近になりゆる〜く妊活していますが期待が大きくて生理前になると謎の緊張です、、。笑

• あき

あき

すっごくわかります( ´Д`)
    ゆるーくやっていても、いざ生理になると…やっぱりか…と落ち込みます笑💦

• 12月8日
ayaka20

あたしも7月に化学流産してます。
今年に入ってからゆるく妊活して10月にやっとできました❤
でも毎回月1の行為でした😲💓
赤ちゃんきますように😍

• あき

あき

同じです( ´Д`)
    化学流産でした。
    ぇえー!すごく励みになります!!
    そして❤️おめでとうございます(≧∀≦)頑張ります!コメントありがとうございました(^^)

• 12月8日
  • ayaka20

ayaka20

まさか自分がって感じでしたよね😭
    結構多いみたいですが😱

流産後はできやすいとどっかで聞いたのでなんだか余計その後は期待しちゃってました🤣💓本当かはわからないですが🤣笑

ありがとうございます❤!
    きっとできると思います🥰

• 12月8日
  • あき

あき

ホントです!
    なんか3人に1人はいるみたいです。

ちなみに月1の仲良しは生理始まってどれくらいでしたか??♬

• 12月8日
  • ayaka20

ayaka20

そんなに多いんですね😲😲

生理始まっねからだとちょうど2週間後にしてできました🥰

• 12月8日
  • あき

あき

なるほどです!コメントありがとうございました(^^)

• 12月8日
アニー

私も基礎体温は、大変でやめました。
周期は安定していたので、排卵検査薬を使っていましたよ!
体温測るよりも楽でしたよ。

海外製だと、お値段もお手頃ですよ。

• あき

あき

考えてみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 12月8日
ピコピヨ

妊活開始後の1回目は、化学流産だったのですが、着床はしてたんだー!ということで、一人目不妊治療していた病院で、検査してもらい、何ともなかったので、タイミング診てもらったのですが、化学流産の後授かりました😊
基礎体温めんどくさくて測らないとなると、正直排卵がズレてても分からないと思います💦😣排卵検査薬を生理開始から10日目くらいから毎日同じ時間にやると効率的でしょうけど、その方がめんどくさいと思ってしまいました💦

• あき

あき

ぁ、ごめんなさい基礎体温は面倒くさいのではなく、気持ち的にストレスになっちゃう方です💦もともと平熱が低い事もあって、高くなかったりすると気分が落ちてしまい、妊活に変な力が入ってストレスから出来にくくなるので、あえて測っていないという事です。色々使えば早いのもわかります。売っているので…
    コメントありがとうございました!

• 12月8日