※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BiGmam
妊娠・出産

妊娠後期の経産婦妊婦が、37週目で赤ちゃんを産みたいと思っています。助産術を試しているが、陣痛がきません。ツボ押しをもっと頑張るべきか相談しています。

ただいま37週目に入った妊娠後期の経産婦妊婦です🤰
子宮口指1本分あいていていい感じに柔らかくなってきてるみたいです😁赤ちゃんの大きさも36週で2600ある言われたのでこの37週目の間に産みたいな〜って思ってます❤︎(こればっかりは赤ちゃん次第とはわかってますが笑)

*ラズベリーリーフティーを濃いめにして飲む(1日4杯)
*三陰交のツボ押し
*あぐらをかいて座る

を、やってますがなかなか陣痛がきません😂
前駆陣痛もジワーッとくるぐらいです。
もっと頑張ってツボ押しすべきですかね?😂😂
運動は苦手です。笑

皆さまの本陣痛へのキッカケを教えてください🤗💓
早く赤ちゃん出ておいで〜🖤
ちなみにビショップスコア採点では5点でした!

コメント

deleted user

おっぱいマッサージとかもいいって聞きますよね!
私は絶対まぐれですが、焼肉食べてオロナミンC飲んだら陣痛きました( 笑 )

  • BiGmam

    BiGmam

    おっぱいマッサージも聞きますね♩
    忘れてました😂
    一昨日焼肉食べましたがうんともすんともいいませんでしたー!オロナミンCを飲んでなかったからかも?笑
    今晩早速オロナミンC飲んでみます😁❤︎

    • 12月8日
KMmama

私は、効果ありだと思っていますが、
先週の健診36週では、まだ子宮口1センチだったのが、
三陰交のお灸を始めて、2日で
おしるしがきて、入院になったのが
今日です!!今日ちょうど37週に入りました!
子宮口も一気に4センチまで開いてました!!まだ陣痛には繋がらないですけど、先生から2、3日の間だねと
言われました☺️

実は逆子も三陰交のお灸で
上の子も、今のお腹の子も治りました😍

  • BiGmam

    BiGmam

    すごい!リアルタイムにありがとうございます🙏✨羨ましいです😊
    三陰交の効果絶大さを教えて頂き嬉しいです!
    ツボ押しにやる気でました!笑
    でもお灸の方がいいんですかね?🙄
    あと、2.3日…楽しみですね🙌🏻💓

    • 12月8日
ママ

私はよく歩き、ガニ股でお風呂掃除したり床拭いたりしてました❣️
でも最終的なきっかけは内診グリグリです😂

  • BiGmam

    BiGmam

    なるほど💡ガニ股いいんですねー😳
    早速今晩ガニ股で風呂掃除してみます🙌🏻❤︎明日床拭きにも挑戦します!クイックルワイパーとゆーズボラな拭き方しかしてなかったので笑
    内診グリグリは痛いから出来れば避けたいところです…😂💦💦

    • 12月8日
deleted user

乳首マッサージしてました!
あとは階段上り下りした次の日に産まれましたー!私も運動苦手ですが、頑張りました😅
赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • BiGmam

    BiGmam

    やっぱり運動ですかー😂💦
    階段上り下りは効果ありそうです✨
    乳首マッサージの事すっかり忘れていたので早速やってみます!でももー母乳の準備してるからか、チクチクしてすでに痛いですよね😭
    陣痛出産は何度経験しても怖いですが、赤ちゃんに会いたくて会いたくて☺️💓本当に楽しみです💓

    • 12月8日
KMmama

ツボ押しもいいですが、やっぱり温めた方がいいと思います☺️✨
お灸ないなら、足湯か、
カイロを三陰交にあてるとかですかね☺️
お互い頑張りましょう☺️

  • BiGmam

    BiGmam

    なるほど💡温める事が大事なんですね!
    カイロならいっぱいあるので使ってみます😁
    お互いに安産でありますように。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 12月8日