※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お仕事

シングルマザーで、現在医療事務のパートを週4日、時給1500円で働いています。転職を考えており、経理の仕事がありますが、通勤が遠いため悩んでいます。給料がいくらなら転職するか迷っています。

シングルマザーです。

医療事務 パート 時給1500円
週4日の7時間 (休憩2時間) 通勤時間 車50分
手当などがついて手取り19万
今この条件で働いています。

子供は認可外に行っていて家から認可外までは
10.15分です。仕事が18:00に終わり迎えに行き
家に着くと19:00すぎになります。

転職しようか悩んでいて経理に空きがあるから
やらないかと言われ場所が認可外の横です。
週5で8:00〜17:00の残業なしなんですが
皆さんなら給料がいくらだったら転職しても
いいと考えますか😢?

どこの職場にも御局はいると思いますが
御局+場所が遠い で転職を考えてて、
でもこんなに給料出してくれるところは
ないよなと思いながら決心がつきません。
自分ならこっち選ぶという意見ください😱

コメント

ママリ🔰

経理の方は正社員でってことですか?
年齢もありますが手取りで25は欲しいですね^^*

  • 三児のママ

    三児のママ


    経理の方は正社員です。
    今の所も正社員になれるんですが
    正社員になったら手取り17くらい
    しかないのでパートにしてます・・・
    年齢は20です!

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね。
    一般的には年齢=手取りって言われてるので、経理の方がいくらか分かりませんがなるべく通勤時間短い方がいいですよね(•᎑•)

    • 12月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね🤔
    職場が遠いのがデメリットだなと
    思いまして・・・
    今の所は週4で19万ですが経理の
    方で週5で20万とかだとしたら
    今の所の方がいいのかな、、と
    葛藤してます😱

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1万しか変わらないならそこまでメリット感じられないですよね(>_<)
    でも正社員だとボーナスもあると思いますし、長く続ければ退職金もありますよね。家族手当も出るんじゃないでしょうか。

    • 12月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    子供が小さく正社員だと熱などの
    時に対応できないと思いまして😭
    今のとこは家族手当5000もらってます😭

    • 12月8日
ぽんぽん

わたしもシングルです!
医療事務ってそんなにもらえるんですね、、資格はどうやって取るんですか??、

  • 三児のママ

    三児のママ


    ぽんぽんさんは働いてますか?
    時給をかなりあげてもらいました・・・
    後は交通費に3万もらってます😂
    資格はニチイでとりました!

    • 12月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もちろん働いてますよ😨😨保育士やってます😨😁
    医療事務のほうが給料高くてびっくりです(笑)
    やはりニチイが多いんですね!!ありがとうございます!

    • 12月8日
ママリ

17時の残業なしで、通勤時間も15分程になるんですよね?
それなら、転職したいですね✨

正社員の方がメリット大きいのではないですか?
認可外に1日預ける日が増えるなら、保育料増えますか?シングルなら無料ですか?

給料がいくらなら転職するかですが、
毎月、いくら生活費がかかっているかにもよりますが……
昇給の見込みがあるかないかで判断しても
良いかなと思いますし、
シングルなら給料も大事ですが、
ずーっと仕事続けられそうな職場かも重要ですね💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    転職を考えてるんですがまだ
    経理の方が忙しく給料の話が
    出来てない状態なんですが、
    今のとこより少ないなら・・・
    と迷ってまして😭

    正社員になると子供が小さいので
    熱とかの時に対応できないかなと・・・

    認可外は預ける日が増えても
    37000から増えることは無いです。
    経理の仕事は認可外の所なので
    もし経理に転職したら
    従業員割で2万くらいになります😭

    ですよね・・・今のとこだと遠いし
    御局いるしでずっと続けれるかと
    いったら厳しいです。
    もう少ししたら二人暮らしする
    予定なので給料も大事だしで
    すごく悩んでます。

    • 12月8日
ママリ

パート週4で19万はすごいです!
でも経理の方に行かれたら、時間に余裕ができて良さそうですね😊
正社員だとボーナスもあるだろうし、退職金もあるだろうし、手取り20ぐらいなら長くみて転職すると思います!

  • 三児のママ

    三児のママ


    週5で働いたら27は貰えて給料的に
    は魅力的なんですが遠いし御局いる
    しで長く続けれるかと言われたら
    即答はできない会社なんです😭
    2時間の休憩もしんどくて・・・
    手取り20あったらやってけますかね😭

    • 12月8日
2児ママ

認可外にはずっと預けるつもりですか?
認可外の近く以外にいずれ預ける予定でしたら、もう少し考えてみたらどうでしょうか?
私なら、保育園を家の近くにしたいので、そこから近い職場を選びます!

  • 三児のママ

    三児のママ


    4月入園で認可に申し込みをしており
    1.2月に入れるかが決まります😭
    認可の保育園も家の近くで10分
    かかるかかからないかくらいの
    距離です。認可に変わったら更に
    今の職場から遠くなります😭

    • 12月8日
シングルmama

手取り20あれば、小さいうちは十分だと思いますよ。
ただ、これからどんどんお金がかかるので、とにかく貯められるお金は早いうちから、私なら貯めます。
私なら、安定して無理なく稼げるところにいきます。もちろん昇進が見込めるところです。
嫌な人はどこにでもいますけど、その人もいつか会社にはいなくなるし、仕事を選り好みしてるより、将来的な安定を私は一番に考えます。
嫌な人がいても死んだりしないけど、お金が無くなったら死ぬしかないですから。