※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんの遊びについて相談です。家の中での遊び方や長続きする遊びを知りたいです。

上の子が1歳7ヶ月です★
同じような月齢のお子さんのママさんにお聞きしたいです(>_<)

お子さんはどんな遊びが好きですか??
最近赤ちゃん返りをしてるのもあるかもしれないのですが、1つの遊びがなかなか長続きしなくて困ってます(>_<)
発達がゆっくりな子なのでまだ歩けず、公園行って走り回る〜みたいな発散ができません(>_<)
(ブランコとかに一緒に乗ったり、できるような遊びはやります)

特に家の中でどんなことして遊んでいるのか教えて欲しいです( ;ᯅ; )

コメント

マカロンmama

分厚いスポンジのようなパズルや
しゃべるぬいぐるみでよく遊びます🧸

  • ひとみん

    ひとみん

    分厚いスポンジのパズルですか?!
    たのしそうですね♡
    どこで購入されたんですか??
    しゃべるぬいぐるみって、こっちが喋ったのを真似してしゃべるやつですか??

    • 12月8日
  • マカロンmama

    マカロンmama

    西松屋で900円ぐらいで売ってます^_^ちなみにアンパンマンなので大喜びです。
    しゃべるぬいぐるみは、うちは真似して喋るのではないんですがお姉ちゃんの、
    プリキュアのモフルンや、ここたまのキャラクターのものです^_^しゃべるのを真似するのも楽しそうですね!

    • 12月8日
  • マカロンmama

    マカロンmama

    ちなまに下の方の書いてるアンパンマンブロックもひたすら遊んでます^_^
    一緒ですね😊

    • 12月8日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎さっき西松屋行ったのに見てなかったです🤦‍♀️笑
    なるほど‼︎お姉ちゃんのお下がりなんですね😊
    言い方変ですけど、ぬいぐるみが一方的に喋る感じですよね?笑
    おしゃべりするぬいぐるみちょっと見てみますっ😆💓

    • 12月8日
  • ひとみん

    ひとみん

    あ!ちなみにアンパンマンブロックってパーツが大きくてプラスチックのやつですか??

    • 12月8日
  • マカロンmama

    マカロンmama

    そうですそうです!ぬいぐるみが一方的にしゃべるやつです笑
    アンパンマンブロックはよくオモチャやさんにある大きめのプラスチックのやつです^_^うちのは1.5才からのものです^_^
    西松屋行ってたんですね〜😂またぜひ見てください^_^

    • 12月8日
  • ひとみん

    ひとみん

    変な質問してごめんなさい🤣💦笑
    対象年齢も細かく分かれてるんですかね?!💡
    うちアンパンマン全然興味なしなんで好きになってほしいな〜💦笑
    次行ったら見てみますね!ありがとうございます♡

    • 12月8日
こきんちゃん

アンパンマンブロック
おままごと
お人形遊び
ぬりえ
パズル

がブームみたいです☺️💓💓

あとはお砂場遊びと滑り台が
最近は好きです ^_^

  • ひとみん

    ひとみん

    すごーい!!いろんなことできるんですね!!👏✨✨
    うらやましいです✨✨

    うちもクレヨンとか買ったんですけど、持つ概念がないのか眺めてポイされました😂笑

    • 12月8日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    絶賛アンパンマンブームなので
    全部アンパンマンですが…(笑)

    一人遊びしてくれてるので
    こっちは助かります( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 12月8日