※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠10週3日で血液検査結果が不安。不規則抗体で赤ちゃんの貧血が心配。流産経験もあり、出産の不安。同じ経験の方いますか?

妊娠 10w3dの妊婦です。
今日、検診で先日した血液検査の結果を
教えてもらったのですが
血液型不適合と言われ精密検査することになりました。
不規則抗体の酵素法が(+)になってて
それが問題だったみたいです。
詳しく聞いても難しくてただ検査結果が
良くないと赤ちゃんが貧血を起こして
お腹の中で亡くなるというケースもあるみたいで
不安で仕方がないです…。
昨年、胞状奇胎で流産も経験しているので
今回の妊娠が本当に嬉しかったのに…
月曜日にもう一度 検査があるのですが
同じ経験された方いますでしょうか?
無事に出産できますか?

コメント

はる

私もe抗体?とかいうので
ひっかかって血液が子供不適合で
っていわれ、数値が上がるかも
しれないから毎月一回血液検査して
幸い数値は上がらなかったので
無事にうめました!

お腹の中で貧血になっちゃうかもと
私も言われたのでずーと産まれるまで
心配でしたが無事にうめましたよ!

私も去年流産をしてるのですが
色々調べると出産や流産した人が
なることが多いって書いてあったので
私は前回の子のが残した証だと
思い、今産まれてきた子前回の子
2人を信じてのりこえました(*˙˘˙*)ஐ

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    無事に出産できたと聞くととても心強いです。
    再検査の結果がどうもないことを願います。

    • 12月8日
きんまま

私はE抗体でした。
多分、希と思いますがお腹の赤ちゃんが貧血・胎児水腫になる可能性があります。
私は27週で256倍で30週の時に胎動が減少したので急遽検査をしたら胎児が貧血を起こして入院になりました。
その後、経過観察の結果34週で帝王切開をしました。
赤ちゃんは産後3日目で交換輸血、黄疸の為光線治療の後、産後3週間で退院しましたが、再び貧血を起こし再入院をし交換輸血を行い今に至ってます。今は元気なやんちゃ坊主です!
もうすぐで2歳になります。

中々ない症例なので、不規則抗体持ってても元気に出産される方がたくさんいらっしゃるみたいです!
何か気をつけることと言えば、胎動を常にチェックして下さい!
それしかお母さんが出来ることがないんです。
無事に出産されることをお祈りしてます^ ^

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😌
    精密検査の結果、異常ありませんでした。
    たまに異常がないのに検査で反応が出てしまうことがあるみたいで…💦💦

    急に胎動が減少したら不安ですね😭😭
    お子さんお元気そうでよかったです😌❣️

    • 1月21日