※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠15週目の診察で、成長について心配しています。成長の進み方がバラバラでも問題ないでしょうか。

15週1日目です。
昨日の診察で、前より大きくはなっていたのですが、全体的にバランスよく成長しているのか小さ過ぎないのかなど気になりました💦
15w0d
15w6d
16w4d
とバラバラですが大丈夫でしょうか🙁

コメント

あいな

エコーの誤差は1〜2週はあるし、それぞれ赤ちゃんの個性もあるので、医師から何も言われてないなら問題ないと思いますよ😊

• ペコ

ペコ

誤差が1、2週間あっても大丈夫なのですか!😦
    先生も触れられなかったので今の所大丈夫と言うことですね💦
    なんかチグハグの体になるのかと心配でした💦
    ありがとうございます✨

• 12月8日
あき

週数のとなりに0.0SDなどの数字が主さんの週数に比べてどのくらい大きいか小さいか示してくれる指標になります🙂
上から順番に0.0SD、1.1SD、2.1SDとあるので頭は週数どおり、お腹周りは1週間ほど大きく、大腿骨は2週ほど大きいようです🍀

先生から特に何も言われてなければ許容範囲内なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ペコ

ペコ

ほぉー😲分かりやすい!
    そーゆー事ですか💡
    なんか太ってるなーと思ってはいました😅
    大腿骨2週間も💦
    親に似て脚が太いのか・・・

先生には何も言われていないので大丈夫と言う事であまり心配し過ぎもダメですね😅
    安心しました!
    ありがとうございます✨

• 12月8日