※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳時、明るさについて悩んでいます。部屋の電気をつける必要があるか、間接照明で十分か考えています。

まだ出産前ですが、少し疑問に思いました(*⁰▿⁰*)
赤ちゃんに夜中、授乳する時
毎回部屋の電気をつけて明るくして授乳されていますか?
それとも、小さな間接照明みたいなもので、最低限見える明るさで授乳されていますか?☆

赤ちゃんの様子はもちろん見えないといけないですよね。
でも、毎回立ち上がって電気つけたり眩しくするのって、なんだか辛そうだなーって思ってしまって。

コメント

deleted user

電気はつけなかったです!
豆球の中あげてました!
赤ちゃんの様子も
私は特に、そんなにマジマジと
見つめてなかったです
とゆーかそんな余裕なかったです💧
寝不足が続いて
とにかく寝落ちしないようにと
必死でした😅

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    豆球なんですね!
    私寝る時真っ暗派なのでどうしようかと思ってます。確かに、余裕はなさそうですね(*´-`)

    • 12月8日
パール

うちは茶色のやつですー😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    茶色の電気にしてってことですかね!

    • 12月8日
a

寝るときは真っ暗にはせず
薄暗くして寝てるので特に電気
などはつけてないです( ˙︶˙ )

ただオムツ替えするときは不便
です!!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    確かにオムツ替えもありますもんね。
    わたし真っ暗で寝る派なので、枕元に間接照明でも買うかと悩んでます。

    • 12月8日
KI

豆電球だけ付けてあげてます。オムツ替えの時は豆電球だけだと見づらいのでスマホの懐中電灯機能で下半身だけ足で固定して上手く照らして替えてます(笑)
上の子と旦那が隣で寝ているので起こさないように気をつけながらです💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    すごい!携帯で器用に照らす術を身につけたのですね。

    • 12月8日
deleted user

うちはアパートなので、寝ている部屋のすぐ横にキッチンがあります。
なので、ガスレンジについているオレンジの電気をつけたり、豆電にしていました😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    なるほど。そしたらちょうどやんわりした灯りになりますね!

    • 12月8日
nana

豆電球だけつけて寝る派なのでそのまま授乳してました👏
おむつもその中で替える術を身につけました😂
電気つけるときはつけて暗く落としてました😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!
    真っ暗で寝る派なので、どうしようかと迷ってます。

    • 12月8日
Ayaka

電気つけてました。

私の部屋になってからは、部屋の電気のリモコン使ってました。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。毎回電気つけると眩しそうです(*´-`)

    • 12月8日
  • Ayaka

    Ayaka


    授乳と🍼終わったら、即寝てくれたので大丈夫でしたよ。
    赤ちゃんによりますが…

    • 12月8日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね(^ ^)ありがとうございました!

    • 12月8日
あいな

授乳だけなら暗くても大丈夫なのですが、さすがにオムツ替えは見えないとダメでした😅
実家ではLEDの明るいスタンドライト借りてましたが、明る過ぎたので調光機能付きの間接照明買いました💡

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですね!
    確かにオムツ替えは暗いとできないですね…わたしも間接照明、考えたいと思います☆

    • 12月8日