※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
お金・保険

メルカリで外国の方から購入された商品が受け取られたが、通知や評価がない。相手は日本語でやりとりしているが、少し変な箇所もある。指定時間に再配達され、昨日受け取ったが、相手が受け取っているか不明。

メルカリで自分が販売している商品を外人さんに購入された方いらっしゃいますか?

昨日の昼に受け取ってるみたいなんですが、受取通知や評価が来ません。相手は取引のやりとりには日本語を使用していて平仮名も漢字も使っています。やや、文章に変な所がある箇所もありますが日本語のやりとりとしては問題ないです。

指定された時間に送り、それが受け取られず持ち戻りになり本人の希望する時間に再度指定になり昨日それを受け取っています。なので、恐らく本人が受け取っているんだと思われますが…

コメント

chi

受け取り評価されなくても何日か経てば自動で受取となりますよ〜👍

なので私はメッセージだけ送って、評価されないなら放っておきます😂

• ハニちゃん

ハニちゃん

私も見ましたー。でも、それまでには2週間ほどかかるみたいですね💦⏳メルカリ側ももう少し早く、5日くらい待てば十分な気がするけど… そうもいかないんですかね😂 メッセージは送ってみました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

あります~(;o;)
その日に私も評価してもらえなくて…
メッセージで、評価宜しくお願い致しますってメッセージしたら、sorry、Thank Youってきました(笑)
私のときは全部英語だったので英訳しながらでめちゃくちゃめんどくさかったです(笑)

もうメッセージされましたか??
されてなければ一度メッセージして、何日たっても評価されないと自動評価になりますが、その方評価ちゃんと終わらせられてる方ですか??

• ハニちゃん

ハニちゃん

同じようなことあったんですねー💦 でもメールしたらちゃんと評価してくれてよかったですね😊👍✨ 昨晩遅くにメッセージは入れたんですが、未だ返信来ずです。他の方の評価は100件中7件は悪いか、普通でした。販売した物がPC関連になり、この関連の商品の購入者って結構海外の方がおられて… 簡単な英語なら大丈夫だけど、専門用語になると対処できないから海外の方はお断りしようと予め購入前にコメントくださいって文言は入れてたんですが… そもそもそんなのルールにないから買えちゃいますよね😓 早く評価してくれないかなぁ。。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7/100だと期待できないですね😅(笑)

あんまり見ないで購入する方多いですよね。

早く売上金ほしいですよね(笑)
    事務局に急ぎで売上金がほしいためって問い合わせてみるとか…?!

あと、私は日本人の方でしたが出張に出てて評価遅れましたって方いましたが、事前に言ってくれればなんの問題もないのにな~と思ったことあります(^_^;)

つくづくメルカリはトラブルが付き物だなって思います(笑)🤣

• 12月8日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうですね💦購入されて評価見た時にwowと思いました😅 評価遅いとほんと商品に何かあったの?って心配になりますよね😥 売上金はすぐ下ろす予定もなく大丈夫なんですが、24,000円したので高額の物が受け取られてるこに受取評価もされず宙ぶらりん状態で放置されてる状況に耐えかねてます😭↘️ はらぺこあおむしさんの出張で評価来ないのもヤキモキしますね、そうですよね。相手が発送してくれてることを知っている以上、すぐ受け取れないなら予め報告するのがマナーですよね。謝ってくれたら問題ないですが😉

• 12月8日
柊0803

ありましたよ、ですが日本人の方でもたまに連絡が取れない方いますので、外国の方だから~はちょっと差別的ですね💦

仮に評価がなくてもメルカリから連絡がいくので1日2日程度なら気にしなくてもいいと思いますよ。
受け取ったけどまた中まで確認は出来ていないなんてこともありますしね。

• ハニちゃん

ハニちゃん

差別的な意図はありません😊 私自身外人の友人も何人かおりそもそもそういった感情自体持ったことがありませんが、そう思わせてしまったのであれば申し訳ありませんでした💦

• 12月8日
みい

こないだ外人の方に買われて、コメント送っても返事もらえず、結局事務局の方で終了されました。
不安になりましたよd( ̄  ̄)

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうでしたかー💦 やはりメルカリのシステムとかあまりきちんとは理解できないんですかね? 事務局に終了される場合って2週間待たなきゃダメでしたか? 評価とかはどうなるんでしょうか?😣 よかったら教えて下さい。

• 12月8日
  • みい

みい

評価かなしで、2週間でしたっけ?待ちました( ; ; )

• 12月8日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

教えて下さりありがとうございます。2週間ながいですね😖 その間ヤキモキしますね。本当にお疲れ様です!

• 12月8日
ままり

ありましたよ😭😭
追跡つけて受けとったこともこちらで確認できているのにも関わらず届いていない!とか言われて最悪でした😣
今現在外国の方と取引中ですが、購入時から一切なんのメッセージもなく、怪しいなと思い評価をみたら☂️マーク多々あり。受け取り評価全然してもらえないなどありました。
だから追跡つけて送りましたよ💦